私は引きこもって遊ぶのが好きなので、
夜な夜な飲みに行くか、旅行に行く以外は、
あまりアクティブな人間ではないのです。

が、去年は友達の誘いで
ソウルに行ったのですが、ソウルに友達も
いるということで、その子達と
飲みに行ったり、江南エリアの
クラブに行ったりしたのでした…。

クラブ…滝汗
めっきり縁遠いクラブ…滝汗

気乗りしないとは言えずに付いて行って
まあ、案の定ですよ。

盛り上がる人びとを横目に、
盛り上がり方がもう分からない私は、
居場所を見失って完全に
異次元に取り残された感。
こういう時はお友達もテキトーに
散ってゆくのです。

潔く踊ってみようか、とか思ってみても
スラッとキレイな女性や
筋肉自慢の男性など、
意識高すぎな人々の中で
私がが踊ること自体がへんてこりん過ぎて、
ただただ萎えます。

まぁ、開き直ってテキーラやカクテルを
ひっかけながら、『大人の社会科見学』
という事で、静かにソウルのクラブ見学を
楽しみましたニヤニヤ

とにかく飲酒だ。


イケイケに踊る人、

ずっとセルカに夢中な人、
ナンパする人される人など、
さまざまなソウルのパーリーピーポーキラキラ





韓国旅行の楽しみが9割食べるコトで、
毎回何を食べるか頭を抱えるほど
悩んでいる私が来るところではないな、
と今も少し苦い思い出ですニヤニヤ