前回までのあらすじ

半沢直樹をみてモラ夫が

号泣して

私に謝ってきた

それから嘘のように

モラハラがなくなった

どうかドラマが終わっても

平穏な日々が

続きますように




我が家での
ドラマ視聴が終わり

願いも虚しく

モラ夫は戻ってきた

嘘のようにモラ夫になった

プンプンイライラしている

私も期待してしまったのが
いけなかった

コンビニで買い物して
車のトランクをモラ夫が
開けようとして
持っていたものが
落ちそうになったので
私が
モラ夫の手から落ちないように
押えたとたん
モラ夫が激怒した
でも
私もクッソ腹が立ったので
「そこはありがとうでしょ!」
と外だったけど
わざと大声で言った

私がおかしい人と思われたかも
しれないが
そこは否めない

ドラマが終わってすぐだよ
私も悔しい。

モラハラ改善の兆しが
見えたと思った

ここ数日
こんな調子でイライラしている

それは
お金が関わっている

半沢直樹の奥さんが
旅行に行こうと誘うが
仕事があり行けない
シーンがあり

それを見て
モラ夫が私を
旅行に連れて行く
計画をしだした

近場で美味しいものが
食べられるところを
リクエストして
楽しく計画できた

でも
半沢直樹は終わった

いつものモラ夫に戻って
我に帰ったのか

なんで
コイツにお金を払ってまで
連れて行かなきゃ
ならんのか

イライラしはじめた

それがわかったから
私は
行かなくていい
断った

そんな人と行っても
楽しくない

行く直前まで
断り続けた

そして行く直前まで
モラ夫の
イライラは続いた

キャンセルしてないから
行くことになり

車の中でも
険悪な空気

そんな中で
モラ夫が謝ってきた

当たり前だ!

おせーよ!

到底許せるわけがない

いつまで
こんなこと続けるんだろ

少しでも
気づきがあれば
そのイライラは
セルフケアできたはず

モラ夫はまず私に
当たる傾向がある

私はイライラしたら
何について
イライラしているのか
考えるようにしている

そこから
どうやってやれば
心地いいのか考える

それをモラ夫伝えた

モラ夫は
もうお金に執着しないから
謝った

私は本当か
と思い
高いお酒を飲んでやった白ワイン
そして食べまくった

まだまだ
モラハラ改善の日々は
続きそうです泣

読んでいただきありがとうございます
そして
いいねもありがとうございます飛び出すハート