いつも、ご訪問ありがとうございます。



ホルミシスリンパ歴20年、


現役セラピスト講師の太田KEIKOです。



右手親指を痛めてしまって、


筋膜リリースは、お休み中ですが、


サロンは、休まず、


樂健法と、クワシャ療法とを


織りまぜながら、


継続させて頂いております。



寒い日が続いて、


空気も乾燥してるから、


くちびる切らかしました。


気をつけてはいたのですが、


リップするのとか嫌いなので、


やっちゃいますよね。



いつものことだと、


2~3日、治らないのに、


翌日には治っていたのですね。


切らかした後、


お仕事があったので、


3~4時間、


放置することになったのですが、



、、、その時、


インナーマスクをしてました。


ホルミシスクリームもあるクセに、


くちびるだから、塗るのはあんまりね、、、


とりあえず、出張セラピーに行く為、


インナーマスクと、不織布マスク


の、ダブル装着で。



リンパン職人のあきさんが作る


インナーマスクは、


マイナスイオンが1000ほど出てます。


ラジウム鉱石とテラヘルツ鉱石の粉を


プリントした布を使っているので、


ホルミシス効果が期待出来ます。


私は、いつも、


あきさんのインナーマスクで、


ラドン浴をしている気分になってます。



不織布マスクじゃないと、


入らせてくれないトコロもあるから、


不織布マスクと重ねて着ける


インナーマスクを作ってもらうように、


あきさんにお願いしたのですね。



不織布マスク1枚だけでは心配、


という人や、


不織布マスクで肌荒れ起こす


という人にも、


ご好評頂いている


手作りインナーマスクです。


フェイシャルエステの先生には、


「このインナーマスク、小顔になるよー」


と、絶賛して頂きました。



んー、でも、


夏は、暑くて苦しいでしょうかね!


私は、施術中に着けてて、


時々、息苦しいのですが、


予防の為には、いたしかたなし、


と、思って、着けてます。



おかげさまで、コロナ禍の中の2年、


風邪とは無縁で


過ごさせて頂いてます。


感謝です。



ホルミシス効果で言われている


良い影響としては、


アドレナリンの増加、


インスリンの増加、


ベータエンドルフィンの増加、


メチオエンケファリンの増加、


などが、研究データとして出ております。


それで、


細胞の若返りや、


異常細胞の除去や、


細胞の修復作用が起きるようです。


それで、今まで、


ホルミシスクリームにこだわって、


リンパのセラピーを続けてきているのですが、


マスクのホルミシス効果も


なかなかのモノだな、と


実感した日でした。







今日も、皆さまにとって、


お幸せな一日でありますように。