■【募集開始】女性リスタートプログラム・マダム世代の「女活(じょかつ)レッスン」 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは、ももいです。

今日は3月3日、お雛祭りの日。


 

その由来はたくさんありますが、

とにもかくにも

貴方が女性として生まれて、

生きてきたことをお祝いする日。

 

 


その良き日に、ももいは

こんなレッスンを立ち上げることにしましたラブ

 

 


題して、、、、

 

ももざっぷアドバンスコース

女性リスタートプログラム マダム世代の「女活(じょかつ)レッスン」

 

 

 

まずは、ここからを是非読んで欲しいと思います。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

40歳以降の貴方に贈る、

自分を愛するもう一つの方法。

 

 


例えば、

妊娠、子育てのための結婚や老後の生活、親子関係。

「妻として」「母として」「娘として」

それが中心となった、パートナーシップや人間関係。

 

 

例えば、

キャリアだけの資格や仕事。社会的責任。

結婚、出産、女性としての役割を果たせない負い目。

無職だとか、専業主婦だとか、

自立できているとかそうじゃないとか。。。。

 

 

周りを見渡して、じぶんは十分に幸せで、愛されていると感じるからこそ

何もできない、返すことができないと思う。

 

 

どれもこれも、どちらも、「わたしだから」の中には

「女性だから」「女性なのに」の根源的な想いが交差して

悲しみや、怒り、そして自信のない「わたし」のままでいる。

 

 

わたしを救い上げるのは、わたし。

 

 

そんなことも、とうに気づきながらも

過去の傷に、もうこれ以上「傷つきたいくない!」と
自分を、あらゆるもので護ることで精一杯アセアセ

 

 

どうしたって人生は一度きり。

ひとや家族のためだけの存在からはもう卒業!!

 

 

そろそろ女性としてのわたしのリスタート。

自分本来の魅力を、とりもどして主役になってもいいんじゃない!?ウインク

誰のためでもなく、自分のために。

 

 

 

 

この講座は、理論プラス実践キラキラ

 

プレ更年期から更年期以降の貴方の心と身体の変化が

スムーズとなり、再び輝くものとなるように

トライ&エラーを応援し支える

令和時代の女性の活き方レッスンです。

 

 

 

・3か月間で、4回の講座(zoomオンライン&録画配信)


 日本国旗これからの「わたし」を理解する。女性の生理、ホルモン、身体のしくみ、年齢的な変化を理解する


 日本国旗令和時代を女性として活きるために、セクシュアリティ・女性性・ジェンダーの知識と理解する


 日本国旗デリケートゾーンケアの必要性と効用。その方法を学ぶ


 日本国旗ダイエットでなくてもダイエット後でも体重、体型保持。食事法。自分らしい健康法を創る具体的なサポート

 

 

プラス

 

 

・実践サポート(個人&ライングループサポート)


 日本国旗具体的な身体的状況のサポート

・更年期障がい、子宮内膜症など女性特有の病気。

・現在悩まされている症状の改善(便秘、冷え性、頻尿・尿もれ・生理不順)

 

 日本国旗年齢を重ねることで出やすい症状の予防

・子宮脱予防の骨盤底筋肉トレーニング、膣活、膣トレのレッスン

・肩や腰痛防止、美しい姿勢や歩き方のためのアドバイスなど外見力へのアドバイスを致します。

 


 

キラキラダイエット後でも、そうでなくても、更にダイエットは必要なくても

より、健康に美しく活きるためのレッスンですキラキラ

 

 


FreedomHeart認定・ももざっぷアドバンスコース
 

女性リスタートプログラム

マダム世代の「女活(じょかつ)レッスン」
開催のご案内



 

*こんな方にオススメです


・年齢を重ねるごとに、じぶんに自信を持てない人

・何かにつけて将来に不安が強く感じてしまう人
・女性としての役割を果たせないことに悲しみや後悔がある人

・じぶんの体型や容姿に自信のない人。

 

・異性やパートナーに対して抵抗やコンプレックスがある人
・現在パートナーシップにお悩みを抱えている人、パートナーシップを見直したい人

・年齢を重ねつつ今後のパートナーシップを良いものにしたい人

・婚活、新たなパートナーを求めたい人

 

・現在の自分の健康状態に不安のある人

(冷え性、便秘、痔、肩やひざ、腰の痛み、ヘルニア、疲れやすい、不眠、検査データ異常など)

・女性特有の病気で治療中の人、より改善したいと思う人

(子宮内膜症、子宮筋腫、PMS、更年期障害など)

・年齢を重ねることでなりやすい病気や症状を予防したい人

(頻尿、膀胱炎、膣乾燥、生交痛、子宮下垂、子宮脱など)


・諦め癖、我慢癖、「できません!」と言えない癖、勝手にひとりになる癖がある人


・ダイエット後、ダイエット中の方でリバウンドに

不安なく維持期を過ごしたい人

 


image

 

 


*詳しいカリキュラムについて


1日目 ・2021年3月27日(土)13時~16時 zoomオンラインまたは録画受講

これからの「わたし」を理解する。

女性の生理、ホルモン、身体のしくみ、年齢的な変化を理解する

 

日本では、性に関することは閉ざされていることが多く意外と知っているようで知らないことが多い。

知っていても、「点」としてでしか知らないことがほとんどです。

 

貴方の女性としての身体のことを、年齢的な変化を基に「繋げて」お伝えします。

まずは、「正しい」知識の上に立ち理解する時間です。

 


2日目2021年4月17日(土)13時~16時 zoomオンラインまたは録画受講
デリケートゾーンケアの必要性と効用。その方法を学ぶ

 

殆どどんな人でも、健康であれば毎日1回は顔を見るように、じぶんのデリケートゾーンを意識するひとは少ない。

その効用がどれだけの可能性があるのか?

どれだけ貴方の現状を改善するのか?

医学的根拠を基にお伝えします。

 

初めて意識することから、貴方の必要度に合わせて

具体的な方法までレクチャーしていきます。

日々のケアは、LINEでサポートいたします。

 


 

3日目・2021年5月15日(土)13時~16時 zoomオンラインまたは録画受講
自分らしい身体の健康法を創る知識と具体的なサポート

身体は食べるものでできている。

食べることは生きること。食べ方は生き方です。

栄養素の知識と食べ方と身体の関係を知ることは

ダイエットをするしないに限らず、

健康な身体を創るための大原則になります。

 

生き方は人の数だけあるのですから

健康という基準も、正常値や一般的なものに

合わすことではない方法をお伝えします。

もちろん、ダイエット後のリバウンドしない食事の摂り方の

アドバイスやレクチャーも致します。

 

 

4日目・2021年5月29日(土)13時~16時 zoomオンラインまたは録画受講
令和時代を女性として活きるために、

セクシュアリティ・女性性・ジェンダーの知識と理解する

 

生きること、活きることを支えるベースになる知識です。

例えば、わたしが還暦を過ぎて、じぶんのペースで

フリーランスナースとしても

妻であり、母であり、3人の孫のBABであり

ダイエットを成功させ、おしゃれを楽しんだり

この講座を含めてそれをお伝えしたり、

カウンセリングを行ったりしています。

 

そしてそんなわたしの背中をみて信頼して、愛してくれる方たちに囲まれて

安心して年齢を重ねられるのは、

この知識と考えを基にして行動したからです。

 

人生は、トライ&エラー

そして、厳選。

貴方はいつからでもリスタートできる。

この核となる部分を、このレッスンの最終としてお伝えします。

 

 


*レッスン参加受講特典



・修了後の受講は何度でも無料で参加できます。



その他、LINE公式にご登録されている方

ももざっぷ中、または修了生さんには受講料特典がああります。

 

 


ダイヤモンドレッスン受講を考えている皆様へ



そもそも、親の人生を生き
生きづらさを感じ人生の大半を費やしたわたしが

セクシュアリティを学び

それをベースとして

ダイエットにて外見力を見出し
じぶんを人生の主役に置くことが
できるようになりました。

 

母への反発から
長年認められなかった
じぶんの性を受け止め、

 

年齢を重ねながら
女性として生きる楽しさを
実感しています。




 

 

*受講するとこんな効果が期待できます


・一生「健康でしあわせに生きる」ということに素直にチャレンジできます。


・年齢を重ねることにポジティブになれます。


・女性らしさに囚われず、その性としてのじぶんに自信をもてるようになります。


・更年期、更年期以降の不調や、女性特有の病気や症状が軽くなり不安が解消します。


・性の具体的な問題の改善しパートナーシップにも自信が持てます。


・憧れの女性としてリスペクトされます。



女性リスタートプログラム・マダム世代の「女活(じょかつ)レッスン」は、

今まで開催してきました

セクシュアリティスクール連続講座と1Dayレッスン

デリケートゾーンケアセミナーなどの内容を重点的にリニューアルして開催します。



以下のご感想を参考にして頂ければと思います。


*参考の感想です


 

・今私が最先端で生きている事の凄さ。本当に私を尊重しないともったいないなと。女性として生まれて良かった♡って思いました。

 

・セクシャリティーに関することは命と存在に直結します。ひとは、生を受けた時からセクシャリティの世界で生きている。命、生きていることと、存在、ここに居て良いよと言うこともセクシャリティの世界だと感じました。

 

・受講して何が良かったかって、本当に私自身が、楽になれた事。パートナーシップに失敗して、離婚してしまった事を、誰にも、親にすら咎められなかったのに、1番咎めていたのは自分自身でした。それに気づいて、昇華できた事が、何よりの収穫でした。講座終了したら、また、元の木阿弥になるんじゃなくて、講座の中では、リアルに体感できるワークもあちこちに散りばめてあるから、もうね、一生物です。

 

・今私が最先端で生きている事の凄さ。本当に私を尊重しないともったいないなと。女性として生まれて良かった♡って思いました。

 

・ココロの奥底で女性を認められたように感じています。根拠のない安心感に包まれている毎日です。わたしを愛するということが理解できました。

 

・私の中の女性性を素直に認め、もっと表現してもっと体現して本当の意味で「わたし」として生きていく、生き直す、と決めました。

 

・何度聞いても、わたしの「核」に響くんです。そして安心できます。そして、また何度も聞きたくなります。出会えて良かった知識です。

 

**************************************************

 

看護師歴40年目。
医療看護の知識と経験を生かし、
現役のフリーランスナースとして
活動の幅を全国から、海外にまで広げています。

 

60歳のいままで
結婚、子育て、仕事、介護経験を経て

 

人生や女性としての生き方を俯瞰するチカラ
を身につけました。



 

そんなわたしだからこそ、

あなたが自分の性に生涯自信をもち、
あなたらしく在るためにナビゲートします。

 


是非、一緒にわたしと

再び貴方の人生を

いのちから丸ごと、愛して幸せにしちゃいましょうキラキラ
 

 

 

FreedomHeart認定・ももざっぷアドバンスコース
 

女性リスタートプログラム

マダム世代の「女活(じょかつ)レッスン」
 


日本国旗 受講料詳細、お申込みはこちら


下矢印 下矢印 下矢印

            https://ws.formzu.net/fgen/S61826501/

 

 

 

 

日本国旗 詳しい内容やご質問についてはこちらへ

https://ws.formzu.net/fgen/S88878079/

お問合せください。

 

 

 

 

 



 

日本国旗 ももざっぷ・セクシュアリティ・パートナーシップ

フリーランスナース情報から健康・介護のお悩みまで

最新ニュースはラインへご登録ください。
 

赤薔薇 ライン登録はこちらのバナーをクリック
下矢印
友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ 
・ 個人用@kawai_toshie_momoi ・ ミセスアース用@2020mej_aichi_kawaitoshie

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら