▪️ダイエットが続かない、リバウンドするのは○○が問題 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは、ももいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のももざっぷ2月スタートのブログ
たくさんの方に読んで頂けたようで
喜んでいます。
 
 
意気揚々照れ恐々ゲラゲラ
ダイエットスタートを切ってる
2月のざっぱーさんに、つい目頭を押さえる隊長です❤️
 
 
と、言うことで
今後必ずや体験するであろう・・・
いや、もう過去に十分体験済みの
ダイエットがうまくいかない仕組み リバウンドする仕組みを
新規ざっぱーさんに、入隊記念として
お伝えしようと思います。
 
 
もちろん、ざっぱーじゃなくても
全てのダイエッター女子に告ぐチュー
 
 
 
では行きます笑笑
 
 
 
ダイエットって、ひとことでいえば
どれだけ「そうなりたいか」の
なりたい純度を試されるチャレンジのひとつです。
 
 
そう、純度の問題。
 
 
ダイエットにつきものの
停滞期とかも必ずあるし飽きてもくるし
慣れもあるし、やめたくもなる。
まあ、人間関係やパートナーシップでも同じです。
 
 
 
だいたい、そのサインは
あれこれ理由をつけてこねくりまわしだすこと。
 
 
一応やってはいても
やりたいのか、やめたいのか?
結局なにが言いたいのか!?
じぶんでも、さっぱりわからない感じになって
やさぐれ、八つ当たり調になる。
 
 
ざっぷでは、日々のサポートをラインでやっているのですが
身体から、それが溢れて
LINEの文字にまで滲んでくる笑い泣き
 
 
投稿のメッセージに、とげがある。
のではなくて、むしろ淡々としてる。
なんていうのか、送信するボタンを押すときとかに
流れてくる感じなのだ。
 
 
そんな羽陽曲折も想定内としても
やはり、ダイエットを続けられたり
リバウンドしないのは「なりたい純度」の保持なんだと思う。
その純度が決め手だと
ざっぱーさんをフォローしてて感じます。
 
 
じゃあ、その純度ってやつだけど
「こうすると、うまくいきますよ」と
お伝えしてるのだから
基本純度100%やればうまくいく。(あくまでも数値的に表現)
 
 
そして、なにかあれば
そこには、サポートの手が十分に入るのは当然のこと。
 
 
そして、サポートなんだから
「こうしなきゃいけません!!」とは言うわけもない。
けれど、じぶん警察なのか、おかん警察なのか
そう聞こえてくることもある。
 
 
別に、サポーターのわたしにとって
貴方が太ろうが痩せようが
わたしは貴方への見方は、びた一文変わらない。
貴方が欲した、そのなりたいの純度を支えるだけに
純度を上げるだけだ。
 
 
なりたいの内容は、ひとそれぞれだし
なんでもいいわけ。
 
 
綺麗になりたい
健康になりたい
ちやほやされたい
輝きたい
眼立ちたい
それらを永遠に保ちたい。
 
 
美と健康と、富と名声、名誉、キャリア。
なんでもいいし、
強欲の極みで全部、同時に欲しいものばかりでいいし
同時に手に入れたっていいのだ。
 
 
なのに、こねくり回し出すと
そのなりたい同士が喧嘩し出す。
 
 
例えばダイエットのイメージに
身体に良くない
負担をかける
我慢する
辛い
ひもじい
 
 
なんて言うのがびっしり張り付いていれば
ダイエットが上手く進んでくればくるほど
健康に悪いとか、なんとかかんとか
美より健康の方が上なんだ的に
脳内で自己マウンティング劇場が始まる。
 
 
おまけに、
聞いてもいないのに、そうささやく相手も現れたりするてへぺろ
 
 
 
更にダイエットは深くて・・・・
周りに「痩せたね」と言われたりとか
周囲の期待?と自分の望みとかが喧嘩して
ドカ食いとかが始まり
もとに戻そうとする劇場も普通にある。
 
 
これが、リバウンドあるあるの肝で
一旦手に入れたもの、成果を手放しにかかるあせる
 
 
キレイになったとか
成果を得たじぶんは、ふさわしくないと思うから
リセットしたくなるのです。
 
 
そういうひとの共通点??
 
 
じぶんの魅力とか才能って、殆どじぶんが気づく前に
ほかの人が気づくものなのです。
だから、その魅力や才能を自分より先に
周囲が認めてて
嫉妬されたり、いじめられたり、
あるがゆえ責められたりの経験が
過去にあるひとがほとんどだなのだ。
 
 
要は、たまたま見つけられた相手が
悪かったという不運アセアセアセアセ
 
 
いじめる側は巧妙なので(つまり、必死)
貴方にそんな魅力があるなんてバラさずいじめる。。。。
 
 
貴方が劣っていると、才能のかけらもないと
思い込ませるように、いじめてかかる。
本当は貴方の魅力や才能が羨ましいのに
魅力の微塵もないと責めてくるのだ。
 
 
ぶっちゃけ
このひと魅力に気づいたら綺麗になる。
調子に乗られて
ドンドン綺麗になられたら。。。。
焦るじゃない?
心の狭さって誰にでもあるんじゃない?
たとえ親子でも、それが欲しくて欲しくて
たまらないものだったら余計に。。。。
 
 
 
そして貴方は、その魅力を
肉を纏いわからなくする。
劣っていると勘違いさせられた部分だし
もう、再び傷つきたいくないから
隠すのは最大の防御なのだ。
 
 
 
過去のいろんなひととのかかわりや経験、
諦めと言うじぶんの罠にかかって
せっかく本来ある、魅力を
こねくり回して、なりたいの純度を下げてしまうという
余りにも残念な結果に着地するのです。
 
 
 
と言う事で結論!!
 
 
もう10代や20代の
若い子ムスメじゃないんだから
いい加減に気付きなさいよ!!
 
 
 
つまり、その純度とは
貴方の魅力や才能のすべて丸ごと、ちゃっかりと言うことです。
 
 
ずうずうしいのは、おばちゃんの特権なのですからゲラゲラ笑い泣きてへぺろ
けれど、付き合う相手は厳選しよう、ね。
 
以上ハート
 
 

 

桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃

 

ももざっぷは、個別&グループサポート。

「勝手にひとりになれない」

ダイエットサポートです。

 

日本国旗 5キロ以上減量したい。

日本国旗 体脂肪20%台になりたい。

日本国旗 リバウンドはもうしたくない。

 

日本国旗 二の腕、おなか、下半身のお肉とおさらばしたい。

日本国旗 40肩、50肩、膝の痛みとおさらばしたい。

日本国旗 健康診断の度にどきどきしたくない。

 

日本国旗 着れる服じゃなく、着たい服を選びたい。

日本国旗 2サイズダウンも夢じゃない。

日本国旗 痩せてしわしわになりたくない。

日本国旗 キレイも健康も手に入れたい。

 

などなどがたった3か月で叶う。

 

 

そして、やったからわかるあれこれが

想定外の幸せを呼ぶという、おまけつき照れ

ぼっちでやるより、早く参加しよーね。チュー

 

 

日本国旗 セクシュアリティ・パートナーシップ

フリーランスナース情報から健康・介護のお悩みまで

最新ニュースはラインへご登録ください。
 

赤薔薇 ライン登録はこちらのバナーをクリック
下矢印
友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ 
・ 個人用@kawai_toshie_momoi ・ ミセスアース用@2020mej_aichi_kawaitoshie

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら