■ももざっぷ・体と身体の違いを語ります | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは、ももいです。

 

 

 

 

 

突然ですが、漢字のお勉強です。

体と身体の違いについて語リマス。

 

 

一応、医療従事者なので

そして、かなーり長くやっておりますし

この部分に誇りとpride持ってますので

暑苦しいかも知れませんが

是非読んで欲しいと思います。

 

 

 

「からだ」という漢字は、体と書く時と身体と書く時がある。

その区別については、ググれば諸説あるけれど

わたしは、からだと言えばすべて「身体」と書くことにしている。

 

 

 

その理由は。。。。

 

 

 

身体の「身」という字は

妊娠している女性のカタチから

生まれた文字だそうだ。

 

 

 

つまり、はらむ。

 

 

 

はらむって、はぐくむこと。

そして創り出すこと。

更にもっと大きく捉えれば

実際の妊娠だけではないし、女性だけでもない。

 

 

 

 

 

 

生きている存在自体が創り出すこと全てであって

ヒトは、死ぬまで進化を遂げるという

いのちのセクシュアリティに繋がっているから。

 

 

 

身体とは、心と身体。

体だけなら、単なるBODY。(もちろん体もすごく大切)

身体と表現するときは、

内面と外面の統合されて

それが生きることを表現するのだと考えています。

 

 

 

ももざっぷ修了生さんのブログ

ダイエットの「その先」の本音という

実は、とっても恥ずかいいと隠し続けていた

願いに気づいたのかも、、、、、。

 

 

 

写真を撮ってもらうことで………

自分の何かを認めてほしかった

 

 

女性としての魅力。価値。

 

 

で、参加してみて思った

 

 

 

認めてはもらえなかった

 

 

 

それは

魅力や価値がないのではなくて

 

 

魅力や価値があることは自分で認める

 

 

それだけでいいから

 


 

 

これを、読んで

彼女の心と身体の統合のさまに

思わずうれし泣きしそうになった。

 

 

 

なぜなら、わたしもその統合にむけて

日々進化していることを感じさせてくれたから。

 

 

わたしも、死ぬまで進化できる!!

というか、いろんなところにガタが来て

用無しで価値がなくなるから死ぬのではないということ。

 

 

 

ももざっぷという、外側からのサポートと

セクシュアリティを伝えつづけるという、内面からのアプローチ。

 

 

 

わたしが、わたしのままでいればよい。

暑苦しく、圧満載で論じきっていればそれだけでいい。

 

 

 

更に腹が座りました。

頭だけではなく、体だけでもなく

身体から体感できました。

 

 

 

さあ、今日も、ももざっぷ11月生さんの後半サポートです。

 

 

そして、未来の2月生さんへのアプローチが始まる。

そうそう、修了生さんたちだって忘れてないぞ!!

勝手にももいワールド創りますてへぺろウインク

 

 

 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃

 

 

ももざっぷは、個別&グループサポート。

「勝手にひとりになれない」

ダイエットサポートです。

 

日本国旗 5キロ以上減量したい。

日本国旗 体脂肪20%台になりたい。

日本国旗 リバウンドはもうしたくない。

 

日本国旗 二の腕、おなか、下半身のお肉とおさらばしたい。

日本国旗 40肩、50肩、膝の痛みとおさらばしたい。

日本国旗 健康診断の度にどきどきしたくない。

 

日本国旗 着れる服じゃなく、着たい服を選びたい。

日本国旗 2サイズダウンも夢じゃない。

日本国旗 痩せてしわしわになりたくない。

日本国旗 キレイも健康も手に入れたい。

 

などなどがたった3か月で叶う。

 

 

そして、やったからわかるあれこれが

想定外の幸せを呼ぶという、おまけつき照れ

ぼっちでやるより、早く参加しよーね。チュー

 

 

 ももざっぷはラインにご登録者様の限定メニューですキラキラ

 

 

 

日本国旗 ももざっぷ・セクシュアリティ・パートナーシップ

フリーランスナース情報から健康・介護のお悩みまで

最新ニュースはラインへご登録ください。
 

赤薔薇 ライン登録はこちらのバナーをクリック
下矢印
友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ 
・ 個人用@kawai_toshie_momoi ・ ミセスアース用@2020mej_aichi_kawaitoshie

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら