■ももいの腸活ダイエット伴走サポート終了のおしらせ♡ | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは、フリーランスナースのももいです。

 

 

新型コロナウイルスの世界的な広がりは

経済をまわすとか、社会や生活レベルを超えて

いのちのレベルとしての視点を持つ時期となりましたね。

 

 

どんな時も、起こることは必要なこと。

そして、どんなことも変化は進化です。

 

 

いのちのレベルでは、『 生 = 死 』です。

進化の反対は退化ではなく

相反する言葉はありません。

 

 

つまり、死をふくめて

退化や後退も、あ・・・老化も、もれなく進化のひとつ。

 

 

そのような時だからなのでしょうか?

年末から年明け、そして今この瞬間も

じぶんにとって必要な気づきが

じゃんじゃんと舞い込んできました。

 

 

それも、チクリ、グサリと・・・・痛みも伴って。。。アセアセ

この結論に至るまでも

すんごく考えました(つもり・・・)

 

 

image

 

 

約半年前のダイエットを通じて

じぶんの「健康」というものと

向き合うことができました。

 

 

ダイエットは単純に体重や体脂肪を減らすことが

目的ではないことを、体感でき、

数字とかではあらわせない

根拠のない自信を持つこともできました。

 

 

 

「健康になる」これが

わたしのダイエットのスタート地点。

実は、ビジュアル的なことは

二の次でもありました。

(もちろん、そこも重要よピンクハート

 

 

じぶんが体験したことしかお伝えできない。

 

 

まずは、じぶんを信頼して

お声をかけてくれた方からサポートをさせて頂きました。

 

 

わたしにお声をかけてくれた方は

本当に、意識の高い方が多い。

 

 

実践された方の殆どが結果を出され

既に、維持期でもリバウンドもなく

自分と向き合い、それぞれの健康に視点を向け

何よりも、自分の身体と仲良くなられている姿を

見届けられましたので・・・・

 

 

そろそろ、ももいは、お役ゴメン日本国旗照れ

 

 

 

と、言うか、「健康になる」のその先、

「健康なじぶんで、どう生きる?」に

進んでいきたいと思います。

 

 

 

自慢じゃありませんが

わたしの使命は、じぶんが先頭に立って

まずやって見せる。魅せることです。

 

 

けれど、この先は・・・と言うと

常に新しいことにチャレンジ!!というよりは

「やっていたことを、やめていく」

ということにフォーカスしていくと思います。

 

 

60歳。還暦。赤いちゃんちゃんこチョキ

普通だったら定年の歳。

令和は100年生きるんだから!!

だったとしたら、セミリタイヤでしょうか。。。

 

 

本当に、昔から続いていることって

意味があって、的を得ている。

 

 

だからでもないけれど

もうね、じぶんより若い方の世界に

(と、いうか今までの世界に)

じぶんの居場所は創らないというのかな!?

 

 

 

うまく言えませんが

甘んじて、その世界に居ようとは

思わなくなりました。

 

 

もし、何かあったら

皆さんから、わたしのところへ来てねハート

って感じかな?

もう、そこでじぶんが、何かをしようとか

幅を利かせるのではなくて・・・

お若い方にお席をお譲りしたいと思っています。

 

 

 

具体的には

ご依頼があれば、フリーランスナースの仕事同様に

講師としても、講座とかは喜んで致しますが

みなさんのご要望があった時だけで

こちらからは募集はしないつもりです。

 

 

 

それは、引退と言えば、引退だね。

廃業と言えば、廃業です。

 

 

医療介護のこと。

マインドのこと。

セクシュアリティのこと。

健康やダイエットのこと。

この歳まで生きてきて、経験したことを基に

 

 

殆どのことで、わたしはきっと

みなさんの疑問や悩みや

原因の核心についてお伝えできると思います。

 

 

だから、もしそういう時があったら

BABの知恵袋として

聴きに来てくださればと思っています。

(そういう場は、必ず常設で設けていきます)

 

 

と、言いつつ

腸活ダイエットは、3月末までに

お問合せ頂いた方たちについては

責任を持ってサポートしますし

それ以後も、ご希望の方にはご紹介させて頂きます。

 

 

もちろん今後も、ダイエットにも十分通じる

マインドの部分は、ラインの方でもブログでも

お伝えしますね。

 

 

 

長くなりましたが

それが、ももいの「健康なじぶんで、どう生きる?」の

現時点の想いです。

 

 

 

今、このような時期っていうのも

ほんとにタイムリーピンクハート

 

 

 
4月からはフィットネスに挑戦爆  笑
 
image
 
ある意味とっても地味な、フリーランスナース活動照れ

 

 

孫を出汁に、BABの歩みとか・・・・ウインク

 

 

 

 

ワンコは最大の出汁よねおねがい

 

 

 

 
 

 

 

 

 

山暮らしとかもねピンクハート

 

 

 

まあ、こんな
意味のないようで、あること中心に

 

ただ、生きているサマをお伝えしていきますね。

 

こんなももいですが、お付き合いして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

日本国旗 ももいの近況情報はこちらにまず登録をてへぺろ

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは


@yfy8267q

 

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ





赤薔薇このblog読者登録はこちらからラブラブ