■わたしと心屋塾とぢんさんと。「なりたかった」想いはわたしの最高な勲章です | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、

フリーランスナース&セクシュアリティ講師のももいです。

 

 

 

 

 

  

 

こーんな、「4年前の今日」とかで

超懐かしい画像が

Facebookにあがってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、Facebookはもう古いとかで

止める人もいるけれど

わたしは、こういうFacebookの機能が好きです。

 

 

 

Facebookは、もちろん仕事としても

利用していますけど・・・その部分は一部です。

わたしは、プライベートの部分、

もう、この世にいない

母親とか、ワンコとか、山暮らしとか

わたしを表現するのに欠かせない部分があるから

やめられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、SNSを通じて

じぶんを丸ごと見せて、発信するスタイルが

わたしの得意とする、やり方です。

 

 

 

 

もちろん、心屋塾の活動も、いろんなことをやりましたし
やらせて頂きました。

その発信と、じぶんの想い。

この積み重ねが、今のわたしです。

 

 


そして楽しかった。

ぢんさんの心屋を伝えたかった。
認定講師になりたかった。

 


でもなれなかった。

今はもう、ならないでも良いなと
思えるようになった。

 

 

そのことにたくさんの月日がかかりましたが

ようやく、そこに着地しました。

 

 

 

けれど、

「なりたかった」想いはわたしの最高な勲章で

心底大切にしたいと思ってます。

 

 

 

ぢんさんも以前のブログで
書かれていたけれど
決して、安心できる家庭で、家族で育っていないから
安心できる家族、
居場所が欲しかったのかもしれない。

 

 

認定講師になれる事で
大切に守られる、愛される存在に
選んで貰えると思ってたんだと。

 

 

つまり、もう一度子どもとして愛されたかった。

「選ばれる = 愛される = 特別な存在になれる」

 


子どもの頃の「それ」を満たしたかった。

私にとっては、とても重要な過程だったんだと思う。

 

 

 

昨年末から、ぢんさんというか心屋塾も

新体制やら、いろいろあったり

離れていく人や、

認定講師さんの中でも、

離れる決断をする方がいるんですけれど

 

 

 

正直、それを知るたびに
羨ましくて指を咥えている
ありし日の利恵ちゃんが重なる。

 

 

 

けれど、このような時期だから

わたしは、認定講師ではありませんが

心屋リセットカウンセリングマスターとして

じぶんの想いを記録として残しておきたいだけです。

 

 

 

ええ、心屋もぢんさんも大好きだから

単純にそう思うわけです。

 

 

 

 

 

でもね、実際の私には、既に

「選ばれる = 愛される = 特別な存在になれる」

十分に満たしている存在。

そして今は、むしろ、そこを創る側のひと❤️

 

 

 

前回の記事でもお伝えしているように

セクシュアリティを学んで

じぶんが、奇跡の存在であることに

とっくに気が付きながらも

こどもの頃の未完了の想いを満たしたかった。

 

 

 

過去の捨ててきたものを拾い集める作業。

つまり、統合の作業が必要不可欠で

更に、ライフステージの中で

これが、今わたしが立っている場所、

つまり、セカンドステージの発達課題だと知りました。

(ええ、ひとはいくつになっても発達する生きものなのです)

 

 

 

あれこれ、迷っても

セクシュアリティを学んだお陰で

スッと、立ち位置が定まる。

揺らいだリ、迷ったことは責めなくなっている

じぶんを感じています。

 

 

それもこれを

心屋とぢんさんを、わたしが見つけたからが

原点です照れ

 

 

 

そういう意味でも

認定講師になれていたら

わたしは、このセクシュアリティを学ばなかったかも

しれません。

 

 

 

つまり、生きて行くうえで、起こる事や選択することは

これで良かったしか起こらないという事なのです。

きっとこんなことも以前は

悔し紛れでしか言えなかったな。

 

 

 

と、いう事で

今後も心屋塾のリセットカウンセリングマスターとしては

昨今のこんな時代だからこそ

社会貢献も含めてオープンカウンセリングを

続けていきつつ

 

 

 

あくまでもフリーランスナースのももいが主役!!

保険にしばられない柔軟な支援、

保険対象外支援を専門に

サラリーマンナースではない位置で

カウンセリングもできちゃうし

セクシュアリティを伝えられる

 

 

 

わたししか、できないこと。

わたししか、伝えられないことに

価値を見出してくれる方、

必要とされている方に発信していこうと思います。

 

 

 

 

 

日本国旗 次回心屋オープンカウンセリングのお知らせ

次回開催は 3月29日(日)開催
 

日本国旗 心屋オープンカウンセリング豊橋

3月29日(日)13時半~15時半

豊橋市民センターカリオンビル3F

第一ミーティングルーム
http://www.city.toyohashi.lg.jp/4015.htm
 

 

募集フォーム

https://ws.formzu.net/dist/S95803235/

 

 


 

 

 

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

 

 

具体的な方向は

3月末までにいおいおいと、伝えていきますね。日本国旗ウインク