”■ 夫をなんとかしたい!!!(ヒリヒリ) と思った時はこれ聞いてみて。” | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。


こんばんはももいです。



パートナーシップの肝心要の

ポイントは

もうこれしかないのです!





大切なのは相手を変えることではない。

 

変わらない相手を前にしているということは

「自分がどうしたいのかをとことん見つける機会が与えられている」

ということ

 

伝わらない相手

変わらない相手がそこにいるということは

自分でもまだ分かってあげられていなかった本音に気づき

それを言葉にして表現すること

 

泣いてわめいて暴れてもいい。

 

そうしてでも見つけたかった

柔らかくて壊れやすい本音を

手のひらに乗せて相手に見せる。

 

だいたいそれは

傷ついてる自分だったり

弱いところや

恥ずかしいところだから

 

絶対に相手に見せてたまるかと

抵抗を感じるもの

 

なんだなーーーー

 

 

 

自分が見つけただけではなく

相手に伝える。

ここまでがセット。

 

この作業は相当しんどい

ハードル高い。

 

でも同時に

自分にやさしく、自分を大切にする行為。

 

 

そのプロセスを、わたしが

上記の番組でリアルにお話ししています。

 

 

それをすることで何かが分かる。

どうしたらいいかを

自分が教えてくれる。

 

相手は変わらない。

(現にカピバラさんは別に変わってない。)

 

 

ここのプロセスを味わう勇気が

いつかあなたにも宿りますように。

 

 





結婚20年、それ以上の方、

上記を読んで「そんなの無理ーーー!」と思ったら

ももいちゃんとのコラボセミナーへ来てね。



 

「夫を何とかしたい!」から

自由になれる、

わたしの心に安心感が育つ

コラボトークセミナー


2020年1月10日(金)

東京にて

 

詳細はこちら

https://resast.jp/events/398011

 

 

お申し込みはこちら

 


アッコ師匠の
ブログは今日も暑苦しいぜニコニコ