■【想定内か想定外】わたしという存在にどんな世界を見せる?ジャパンエキスポ 報告祝賀会@六本木 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは
フリーランスナース・河合利恵(ももい)です。 

 

お年寄りや障がいをお持ちの方の
介護保険対象外の柔軟な生活支援サービス 
「フリーダムケア・ももい」を運営し

生と死 、性、セクシャリティを伝え
「生きる」を学ぶスクール 
「Freedom Heart」を主宰しています。

 

 

ジャパンエキスポ 報告祝賀会@六本木

無事開催できましたラブラブキラキラ

 

 

 

 

ぞくぞくと、みなさんのレポ記事がUPされているのに

もたもたしています。

 

 

たくさんの方たちに

駆けつけて頂けて言葉にならない

想いにまみれています。

 

 

とにかく、この方たちに

「いいところ」へ連れて行ってもらえましたニヤリ

 

※パリの次は、東京。

後ろに東京タワーが映ってマス。

 

 

スピーチでもお話ししたのですが

この日は、わたしはこの祝賀会を

お祝いに行く側。

ステージに立つ方達を見つめる側だと

信じて疑っておりませんでした。

 

 

それでもこのステージの上に立ってみると

やっぱり、わたしはこの景色を

じぶんに見せてあげたかったのだと

感じました。

ちゃんと、導かれているのだなーと。

 

 

そして、きっとひとは

最善のきっかけで

その描く世界への1歩が用意されているのだと思います。

 

 

 

それはわたしのように

金輪際、やらないと決めた看護師の仕事を

リスタートすると決めた瞬間だったり・・・

そう思えば

パニックであることも、同じなんだと思うのです。

 

 

 

症状は警報装置。

優秀な警報装置なのだから

この装置の作動を止めることより

うまく付き合って、利用すればいい。

 

 

わたしは、そこに寄り添うだけでいい。

その状態を、一緒に受け止めればいい。

 

 

起こさないようにとか

なってしまったら素早く処置をしてとか

通常の医療者がすることは

ここでは一切必要とされていない。

それが、「いてくれるだけでいい」

ということなのだ。

 

 

 

たぶん、こんな考えの医療者だったからこそ

この方に見初められたのだと思っています。

ぶっ飛んだこの方に

ぶっ飛びナースと称号頂きましたてへぺろ

 

 

 

 

とは言え

パリは1日にしてならず♡です。

 


苦しかった事
悔しかった事
怖かった事

そこで様々に湧き上がる感情の渦を

 

 

全てやって良かった
楽しかったに変えられるのも
ただやったから。

 

 

想定内と想定外

貴方は、わたしという存在に

どんな世界を見せますか?

 

 

いろんなじぶんを見てみたい

このわたしの想いを満たすためには

更にやりますチュー

 

 

たくさんのお写真やレポはこちらでも是非確認してくださいね。

下矢印 下矢印 下矢印(丸投げ)てへぺろ


 

 


 


 

 



 


 

 

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは
@yfy8267q

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ

 

 

 

赤薔薇マインド美人のマダムになる秘訣が満載ですラブラブ

ご登録は下差しをクリックしてね。




赤薔薇読者登録はこちらからラブラブ

 
 

 

 

 

 

  赤薔薇 更年期に限らず全女性のための講座です

無料メルマガ講座
「更年期、プレ更年期世代のための
ホンキで女性として生きる自信がつくセクシャリティ教室」全5回





キラキラキラキラ購読終了後は特典がありますよ♡
是非ご活用くださいラブラブ