■ <男性限定> 気持ちから性のことまで 「女性のことを何でも聞けるお話会」 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

またまたすっかりご無沙汰になった

ブログです。


こんばんは、

フリーランスナース

河合利恵ももいです。



先日東京にて

ごーちゃんとようめいとの共同イベント



<男性限定> 

気持ちから性のことまで 

「女性のことを何でも聞けるお話会」

満員御礼にて開催しました。





この様子は

参加者さんを含め

皆さますぐにブログをアップされてて

完全に乗り遅れのももいびっくり



大成功&大正解な様子も

周知の如くで

今更ももいが

何か付け加えることもありません。




個人的に言えば

ももいもパートナーと言うか

男性に対して




もっと男子頑張りなはれ!!



と思っておりました。



だから、この企画も

やりたいと思いましたし

ポイントは「共育」だとも思っていました。



けれど、開けてみたらば

男性って、女性のことを

真面目に理解したがってる。



真剣に

どうしたら、お互いが気持ちよく

暮らせるか、を考えている。



参加者さんが

全て既婚者ということもあったけれど

男性って「この人と暮らす」

って決めた事には

誠実に向き合ってるんだと思う。



ただ

どこからどう理解していいのか

わからないだけ。



本当にシンプルで純粋な部分で

困っているんだなぁと

感激したのです。




わたし達女性は

わかって欲しいが

叶えられていないと思うと

本当に不安になる生き物です。



不安が高じれば

過激に反応もする



そして、ホルモンによって

ひと月に、母と女を生きる。



この仕組みをお伝えする事で

なぜ上手くいかないのか?に

近づけたのじゃないかと思いました。



今回も、わたしがお伝え出来る

医療的な知識が

お役に立てることもあって

とても嬉しかったですニコニコ

これからも伝え続けていきたいラブラブ



ブログ以外にも

ご感想メッセージも頂けて

ありがとうございます😊


是非読んで!!



ごーちゃん


ようめい



さのんさん



たくみさん



こうじさん



とっちゃんさん