■わたしのセンサー、不整脈2周年記念。うまく作動しております。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは
フリーランスナース・河合利恵です。


お年寄りや障がいをお持ちの方の
介護保険対象外の柔軟な生活支援サービス 
「Freedom Heart」の主宰し活動する傍ら
いのち、生と死 、性、セクシャリティをお伝えしています。
 
 
2年前のGWに突然発覚した
持病、不整脈。
当時はそれでもGW中に納まって
ことなきをえました。
 
 
そして2年後の現在
 
 
当時と違うのは
甲状腺の異常で不整脈・・・・の診断が
実は、もともと不整脈だったということくらい。
 
 
けれど、コントロールは良好で
7月のパリ行きも、
主治医は太鼓判を押してくださっています。
 
 
もともと、不整脈なので
一生お付き合いすることになりましたが
だからこそ、争わず敵視しなければ
全くの無害です。ニヤリ
 
 
不整脈の原因は不明。
 
 
不整脈が始まると
ドクンドクンしますが
そういう時は
あえて、ドクンドクンを
感じるようにしています。
 
 
身体は何かを伝えるサインを
そのような症状としてあらわします。
 
 
だから、不整脈は
わたしの有能なセンサー機能。
 
 
だから、ちゃんとしっかりと
ドクンドクンを認めてあげるだけです。
 
 
そうすれば、ちゃんと治まってくれます。
ええ、今のところは。
 
 
これからも含めて
100%そうなのか?は保証できません。
けれど、信じようとしたことは
必ずやじぶんの自信になりますし
どのようになっても、後悔は少ないと思っています。
 
 
ざっくり60年。
生をうけてから、片時も休まず
わたしの為に働いてくれている身体です。
 
 
無理でも不摂生でなくても
ガタはきますわよね。
 
 
自力もだけれど
上手に他力を使うこともひとつの知恵。
 
 
一生、薬の御世話にはなりますが
今の新薬は、殆どが以前の薬の
副作用や不便さをカバーできるものばかり。
 
 
それも、身体への大切な労りだと思います。
 
image
 
2年前、母親と同じ病気だった時は
大苦笑でしたれど爆  笑
 
 
今でも、わたしの中で不死鳥のように
息づいているものが
母親であるようで、何だか愛しい気分です。
 
 
どうであろうが、貴方がいなければ
わたしは存在しない。
貴方のことを、
今こうやって懐かしめるわたしは
最高に今、幸せですニヤリ
 
 
 
じぶんらしく人生をいきるという
実感があればあるこそ
この想いは強く感じられるものなのですね。
 
 

 
もし、生きなおしという言葉があるのなら
それはたぶん
いのちから生と性を認められることだと
思っています。
 
 
image
 

じっくりとその人間力、

あり方の土台を引き出していく

そんなお手伝いがしたくて

セクシュアリティ―スクールを始めます。

 

 

 

FreedomHeart認定

セクシュアリティ―スクール

全8回約5か月間

・土日コース 6月2日から開講

・平日水曜コース 6月19日から開講

※お休みなどスライドOK

 

 

募集は5月7日(水)20時から

 

 

 

カウンセラーやセラピストさん

医療介護従事者さん

そして、アラフィフ女子の

スーパーバイズ的に超おススメです。

 

 

お仕事でも、お仕事ではなくても

10年後のじぶんに

どうか投資してみてくださいね。

 

 


セクシュアリティの世界に

触れることで、

必ずや人生を謳歌できますよチュー

 

 

 

 

 

赤薔薇セクシュアリティってなあに?の方

是非、ご参加してね。

現在募集中

気楽なお話会&ワークショップ

「そのままの貴方で魅力を解き放つワークショップ」

【5月の開催予定】

5月16日(木)豊橋にて

詳細とお申込み

 
5月19日(日)名古屋にて
詳細とお申込み
 

 場所についてはお申込みの方にお伝えします。
 開催時間はどの開催も同じ
 13時半~16時半となります。
 

 

 

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは
@yfy8267q

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ

 

 

 

赤薔薇マインド美人のマダムになる秘訣が満載ですラブラブ

ご登録は下差しをクリックしてね。




赤薔薇読者登録はこちらからラブラブ

 
 

 

 

 

 

  赤薔薇 更年期に限らず全女性のための講座です

無料メルマガ講座
「更年期、プレ更年期世代のための
ホンキで女性として生きる自信がつくセクシャリティ教室」全5回





キラキラキラキラ購読終了後は特典がありますよ♡
是非ご活用くださいラブラブ