◾️わたしがおしゃれを受け入れられたのは 女性としての母親を受け入れられたから。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、昨日は名古屋へライブ
そして今日は長野県の山奥へ
行って参りました、ももいです。
 
 
 
先日、フェイスブックで
 
4年前のももいが上がって来ました。
その日は
初グループカウンセリングデビューの日キラキラ
 
4年間、わたし頑張った!!
なーんて思いで
投稿したのですが・・・・
 
 
 
したらば・・・ビフォー画像が
当時を知ってる方も
知らいない方も
意外に衝撃画像だった照れてへぺろ 
 
 
 
確実に当時とは、
4歳は歳をとっているわたしですが
プロにお願いすれば
ほぼ、ほぼ今は下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 
ニックネームの「ももい」の象徴のような
トレードマークの「ボブ」のヘアスタイルも
すっかり影を潜め
 
最近では「何で、ももいなのですか??」と
特に疑問を持たれる方も
多くなりました。
 
 
もう、「ももい」と名前に付けなくても・・と
ふと、思う時もあるけれど
今あるのは、このビフォーがあるお陰。
 
 
ビフォーがなければ
アフターはあり得ず
この落差が、ネタであり
わたしの生きざまなのですよね。
 
 
そう思うと
わたしはやっぱり、「ももい」です。
 
 
 
逃げたかった。
捨てたかった。
この家の跡取り娘
この親のキーパーソンと
言われたくなかった。
 
 
何より・・・悲しかった。
 
 
常に身綺麗にして
白髪ひとつなく
 
上質な衣類を選び
身につけていた。
 
イミテーションを嫌い
アクセサリーを付ける事を忘れず、
服も靴もオーダーだった母親。
 
 
浪費家と言われ続けたけれど
そんな母親が、どこかで自慢でもあり
憧れでもあった。
 
 
醜く、落ちぶれた姿を見たくなかった。
 

 
 
 
わたしが
自分の魅力を
認めてなかったのは
 
 
「母親のようになりたくなかった」
 
ただ、この1点にあったと思う。
 
 
 
着るもの
身につけるものに
お金をかけ
上質なモノを選んでいた母親。
 
 
けれどその顔は
全然楽しそうじゃなかった。
笑っていなかった。
舐められたくなくて
必死に自分を護っていた。
 
 
そう感じてた。
そう信じていた。
 
 
だから、そうならないように
おしゃれや着飾ることは
お得なモノ
質素なモノ
如何にお金をかけないかが
わたしの課題になっていました。
 
 
けれど、当時のわたしも
わたしが母親に感じたと同じで
その顔は
全然楽しそうじゃなかった。
笑っていなかった。
舐められたくなくて
必死に自分を護っていた。


つまり勝手にわたしが
自分の姿を母親に
重ねていただけでした。
 
 
そう、今は思えるのです。
 
 
上矢印
あっ、これは・・・約5年前爆  笑爆  笑
 
 
 
母親が亡くなった2年前。
母親の遺品を整理する際に
実は、母親はセンスが良くて
上質のモノの見る眼があって
おしゃれを楽しんでいたのだと
こころの底から感じました。
 
 
女性として生きていたんだなー。
おしゃれを楽しんでいたんだなー。
 
 
あんなに嫌って、避けていた母親が
憧れの女性になった瞬間でした。
 
 
わたしがおしゃれを受け入れられたのは
女性としての母親を受け入れられたから。
 
 
 
一生ものの、この謎が解けたのだから・・
もう、さらに高みを目指して
思いっきり女性を楽しむしかないのだ!!
 
 

 

 気楽なお話会&ワークショップ
「そのままの貴方で魅力を解き放つワークショップ」


【3月の開催予定】

・3月25日(月)ZOOMオンラインにて
 

・3月31日(日)名古屋にて
 

全て満席御礼 満合格

 

 

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは
@yfy8267q

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ

 

 

 

赤薔薇マインド美人のマダムになる秘訣が満載ですラブラブ

ご登録は下差しをクリックしてね。




赤薔薇読者登録はこちらからラブラブ

 
 

 

 

 

 

  赤薔薇 更年期に限らず全女性のための講座です

無料メルマガ講座
「更年期、プレ更年期世代のための
ホンキで女性として生きる自信がつくセクシャリティ教室」全5回





キラキラキラキラ購読終了後は特典がありますよ♡
是非ご活用くださいラブラブ