◾︎身体はじぶんの1番の味方 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんはももいです


心房細動持ち
(通称AFという不整脈)
になってかれこれ満3年目。
脈を落とす薬(頻脈防止)と
血液サラサラの薬(脳梗塞予防)
を飲み始めて3年目になります。




見てくれはこんなんでも
胸が不規則にどきどきする
病気もちなんです!(笑)



改めて考えてみれば
この病気だと生命保険とか
かけられないとか、
そんなこともあるし
(かけないけど・・・)(笑)


血液サラサラ飲んでると
他の病気の
治療をしてくれない先生もいる。
(先日のヘルニアのブロック注射は
飲んでてもやってくれて超助かりました)


世の中的には「健康」という範疇から
外れたわけなのだけれど


病気持ちで
いろんな制約とか制限があって・・・
もちろん、薬を飲みながらでも・・・
不整脈は起きる。
数日全くないこともあるし
1日に何回もなることもある。


だからもう原因は
もうどうでもよくて
うまくお付き合いしていく
案件となりました。


病気持ちは即不健康でもないと
思っていますし
幸せでもイロイロ起きるのと
同じなのだと思います。


どちらにしても
不整脈はわたしのセンサーであって
ことのほか、
無理というものに鈍感な
わたしを守ってくれている
優秀な装置です。


改めまして
流石、わたしの身体なのだと。


「じぶんの身体は、じぶんをうらぎらない」
「身体はじぶんの1番の味方」
そう感じています。


ちょっと前のわたしなら・・・
身体の不調に
「なんでこんな時に・・」とか
「わたしの何がいけないの?」とか
「もっと、ここ頑張れよ!」とか
ダメだしばかりで


人に対しても
「無理してんじゃないの?」とか
「自業自得だよ」みたいな
まさしく、人に言いたいことは
自分に言いたいことをやっておりました。


健康の概念もひとそれぞれ。
どこかや
誰かの物差しを採用して
自分の健康というものを
決めない方がいい。

そしてひとの健康についても
とやかく言わない方がいい。

わたしは、そう感じています。




この身体に起こる全てのことを
否定せず、仲良くやっていくのが
わたしの、還りのいのちを生きるテーマ


どんどん身体がいう事を
きかなくなるのを
時には、なんともないと平気がり
時には、大変だと騒ぎつつ
この身体を愛でていきたい。


今日も1日
わたしの身体は思うように
動いてくれました。

ありがとう😊


次回リクエストも頂いていますので

またやっちゃう照れ
 

次回開催は、3月30日(土)
豊橋開催です。

募集は2月25日(月)~

 

ご興味のある方、お日にち確保お願いします

 

■ 1日でカードと仲良くなれる・オラクルカードセルフリーディングレクチャー 



日時:3月30日(土)13時~17時(予定)
場所;豊橋駅周辺(詳細はお申込みの方におつたえします)
会費:8000円(久々復活価格)
募集:2月25日(月)・メルマガ・ライン@優先です

 

 

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは
@yfy8267q

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ

 

 

 

赤薔薇マインド美人のマダムになる秘訣が満載ですラブラブ

ご登録は下差しをクリックしてね。




赤薔薇読者登録はこちらからラブラブ