■ 更年期、幸年期、光年期 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

 

私が否定してまで怖かったこと・・・

 

「更年期」

「女でなくなる」

「愛されない」

「不安」

 

 

そこだったみたい。
 
 
 
こんにちは、ももいです。
 
先日青木千景さんと共催しました
「ホンキで女性として生きる40歳からの命と性の1DAYセミナー@名古屋」
 
 
 
まずは、千景さんの秘蔵っ子@名古屋代表の
永金みちよちゃんの レポ&お写真を
ご覧あれ!!
 
 

 
 
更年期って言えば、閉経。
つまり生理がなくなっちゃうが1番の象徴的な出来事。
 
 
更年期ってイコール、更年期障害になってて
今でも、イロイロ不快な症状に
悩まされているのに
どうなっちゃうんだろう?ってのもある。
 
 
更年期は女性だけのものじゃなくて
もちろん男性にもある。
 
 
男性はホルモンの影響が弱いだけで
女性の閉経のように
はっきりした現象がないだけのこと。
 
 
どちらも、年齢を重ねていくにつれて
自分の能力や才能、
役割の喪失。
失う事から更に愛されないと言う
不安や恐れ悲しみを抱きやすい時期です。
 
 
 
更年期は、幸年期ハート
そう表現されるだけで
ホッとしますよね。
 
 
更年期の『更』っていう字をググると
 
 新しいものと入れかわる。入れかえる。「更改更新更迭変更
 夜を五つに分けた時刻。「三更初更
 ふける。深まること。「深更
 (「甦(そ)」の代用字)よみがえる。「更生
って出ています。
 
 
「行のいのちと、還りのいのち」
 
 
いのちを道のりに例えた時
更年期は、還りのいのちのスタート地点。
 
 
還りのいのちを輝かせる。
そんな意味を込めて
更年期は、『光年期』 でもあるのじゃないのかと
思っています。
 
 
再び視点を自分に戻して
光を自分の中にチャージする準備の時期。
リスタート。
 
 
誰かのためにとか
役割を外して、わたしに光を当てる
そんな時期にしたいから
更年期を光年期とお伝えしたい、ももいなのです。
 
 
とは言え、
更年期をどのように過ごしていこうか??
どうやったら、うまく過ごせるか??
 
 
それは、
今考えられる中での
正しい知識を自分に与えてあげること。
 
 
本来の正しい世界は、
大丈夫しかなくて
否定がない世界。
 
 
そしてもうひとつ・・・。
 
 
 
 
 
なんか、面白そうに生きてる
半歩先のモデルを見つけることかも・・・ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
とは言え
私たちを見て
貴方はどう思われますか?
 
 
 
 
image
 
どうか、ゆるーく・・・・
笑ってやってくださいねチュー
 
 
 

 

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは
@yfy8267q

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ

 

 

 

赤薔薇マインド美人のマダムになる秘訣が満載ですラブラブ

ご登録は下差しをクリックしてね。




赤薔薇読者登録はこちらからラブラブ

 
 

 

 

 

 

 

 

  赤薔薇 更年期に限らず全女性のための講座です

無料メルマガ講座
「更年期、プレ更年期世代のための
ホンキで女性として生きる自信がつくセクシャリティ教室」全5回





キラキラキラキラ
購読終了後は特典がありますよ♡
是非ご活用くださいラブラブ