◼︎ 男性も女性も一緒に学べる 今さらながらの 大人の性共育講座 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

自分にダメだしばかりしてると
自分の事を否定するしか出来ないよね。
当然な、なりゆきよね。
パターン化するよね。
グルグルする自分を愛せないよね。


でも、嫌いにもなりきれないよね。
いっそ嫌いになりきれたら、、
とか思ってしまうよね。


それって
私たち女性もだけど
きっと男性もじゃないのかな?


逆に男性の方が
しんどいかもね。
どちらがどうではなくてだけど。


女性は
会話とか言葉が発達しているから
表現しやすいし
なんだかんだと言いながらも
群れる事が好き。


男性って会話とか言葉を操る事が
本来苦手な人が多い。
敵がいつ来るか?
群れてる場合じゃないのよね。


基本周りは敵だらけ
だから、言葉なんて長けてたら
敵に情報与えかねないわよね。



だから、
強がりで言葉と裏腹が
男性の通常モード。


これが、プライドなのかもね。




そして、例えば
護るという事が
防衛の意味合いが強い女性と
攻撃の意味合いが強い男性


言葉だけでは、
分かり合える事はできません。







けれど、どちらもわかり合える事がある!!


それは、自分を愛する事。



あなたの性である事を
理解すること。


そして男性性と女性性の
違いを知ること。


自分の身体が賢いことを知ると
自分を愛することができる
愛さずにはいられなくなる。


自分を愛すことが出来れば
自分の性、相手の性を理解したくなる。


女性性の愛の世界
男性性の愛の世界
その違いを知る事が
理解すると言うことなのです。



自己肯定って
そんな事を
知ること
理解すること
満たす事なのだとおもっています。



どうしたら自己肯定できるの?
どうしたら仲良くなれるの?
争わないの、うまく行くの?


女性も男性も一緒に学べたら
1番近道ですよね。


貴方の望む
揺るぎのないパートナーシップは
その土台に根ずくもの。


だって、男性も女性もお互いに
幸せになりたいですから!!




男性も女性も一緒に学べる
今さらながらの
大人の性共育講座
開催します。


自己肯定感と
揺るぎのないパートナーシップが生まれる
セクシャリティと女性性男性性の1Day講座


性的な内容は殆ど含みません。
女性も男性も参加可能
女性だけ、
男性だけがご希望の方は
今回はご遠慮くださいね。


9月22日土曜日
名古屋にて開催予定です。


近日募集開始予定ですので
気になる方はお日にち
開けておいてくださいね。


>

赤薔薇ライン@開始しました。こわいもの見たさ・・で登録してね。

日々の呟き、お得な情報など

いち早くお届けしますよー。
 

 友だち追加
桃 あるいは
@yfy8267q

 

■登録された方は、スタンプやメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ
 

 

 

 

 

チューリップ赤匿名でもOKですよー(^^♪

 

大人女性として、凛としたプライドを持ち生きたい方

何をやっても自信が持てない方

 

オリジナル講座からコラボ講座

「おもて」だけじゃない「裏の秘伝ルール」や

日々のつぶやきを、先行でお伝えしております。

 

ご登録は下差しをクリックしてね。

 

 




 チューリップ赤ブログの読者登録は下差し