■貯金が減るーでお悩みの方へ | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは、ももいです!
昨日はセクシャリティとパートナーシップの
連続講座
わたしが愛される存在になる
セクシャリティ&パートナーシップ2期の
最終5回目でした。





第5回目は最終日。
ボディブローな愛で
パートナーシップの世界が広がる
自分が最も愛されてるを
感じてしまうおねがい
させてくれる愛がテーマでした。



よくね
パートナーがお金がないって言うんです
貯金が減る!って言うんです
って相談される
お悩みの女性がいます。


その殆どが、かつて社会で
バリバリに男化して
働いてた女性。


つまり、ももいみたいな女性達です。


そして何らかのきっかけで
現在は、以前程、働けていない
あるいは、働かないと決めた方たち。


そりゃあ
当然ですよね!!


だって
2馬力が1馬力になるんだもん。


入って来るお金は、当然減る!!


だから、自分も感じるし
パートナーだって口に出すよね!


つまり同じ事考えてる。
ある意味仲が良いじゃないの♡


けどね、きっとその奥の想いは
確認しあってない。

確認する前に、きっと
働かない、稼ぎのない
お荷物なわたしと責められていると
思い込んでる。

だから、私が働いて
減った分埋めればいいんでしょう!?
って感じの戦闘モードになっていませんか?



その想いの奥にはきっと
貴方のパートナーに対しての
本当の願いがあるよね。


それ、それ感じてるよね。


じゃあ
何て言ってもらいたい照れ

それ是非言ってみてね。

気づいてても、どうせ無理!
聞き入れてくれないって
先に結論つけてるのは、
自分だけなんですよね?



お金って数字で表されるでしょ
だから、わかりやすい。

勝手に不安の指標にしやすい。


社会で働くって特に
そういう視点が常に必要だもん。


もちろん
家計経営って言う言葉があるもんね。


常に成長してて当然で
数字が1番わかり易いし
判断材料になる。


だから仕事モードで
パートナーと生きていきたいのなら
そこであれこれ、一緒にやって行けば良いよね。


けどね、貴方とパートナーが
一緒に生きる、生活するって事は
会社で仕事してることと同じでしょうか!?


目に見える数字だけが
判断材料かな?


常に前進成長あるのみしか
貴方とパートナーとの関係は
評価されないのかしら?
続かないんでしょうか?


男性は特に
男性性の特徴で
数字や肩書きで
社会に対する評価を求めたがる。

つまり条件付きの愛に偏って
そこでしか判断できなかったりしがち。


女性は無条件の愛
赦しががベース。


きっと貴方が本当に望んでいることって
数字や成長に隠された奥に
こんな事が隠されていないでしょうか?


ここはね、女性がリードする部分。


無条件の愛、許しを貴方が伝える部分。


パートナーから
貰おうとしてたら、貰えない部分なのです。



貴方が与えて導く部分
なの!




もし貴方に
子どもや部下がいたら
育てるために導こうとするでしょう?


だったら
パートナーに導いてあげる。
伝えてあげる。


してくれないーーって
良い年になってもやってるんじゃないわよ!
何年生きてんのよ?



貯金が減る!って、
それだけ貴方へ愛情を
注いでる!

そして、僕は頑張ってるんだよー
っていう
最高の愛情表現
自己主張です!


他にも、いろんな場面で
貴方に伝えてくれてるはずです!


お金が減るに
フォーカスしてるのは
貴方だけです!

そりゃ
パートナーがイラつくかもね。




だからパートナーにかける言葉は

ありがとう😊と



それだけです!


その愛を遠慮なく受け取るか?
イヤイヤそれは出来ないと、
突っぱねて、しゃかりきで
受け取り拒否人生を送るのか?


それは、一緒に人生を歩む
パートナーでさえ、別次元のことです!


今日も、セクシャリティと女性性の
1Day 講座で名古屋へ参ります♡


とっとと目を覚ませたい方に
とっておきのカンフル剤
ご用意してお待ちしております!



離さないからーーーーーーてへぺろ照れ