■「うつ状態のわたし」でも「うつのわたし」でも、まずはそうじゃないかもと疑ってみる。。。。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは~

 

オンナは40歳以降からが輝けるハート

セクシャリティとパートナーシップから

あなたらしく年齢を重ねる方法

をお伝えする、ももいです。

 

 

【ももいのメニュー】

桃プロフィール 桃カウンセリング 桃セクシャリティカウンセリング 桃最新イベント・セミナー 
桃メルマガ 桃お問合せ

 

 

 

先日開催した心屋オープンカウンセリングの参加者の方から

ご感想を頂きましたので、お返事をするつもりで

みなさんにもご紹介させて頂きます。

 

 

image

 

 

先日、オーブンカウンセリングでお世話になりました。
あれから、三日ほど寝込み、その間も何が何だったのか、

思い出そうとしていたのですが、

何だかいっぱいあって、思い出せないことが多くて…。

 


でも、行ってみて、本当によかったです。

最後にハグしてもらって、本当にただただ泣けてきて。

 

あ、私、泣きたかったんだ、と気付きました。

 

自分の居場所がなくなった悔しさ、前職も含めやりがいを失った辛さ、

何だかいっぱい泣きたいことだらけなのに、

思いっきり泣けてなかったことを思い出しました。

 

今、一番の問題は感情を殺していたことだったのかも、と思いました。

まずは一度、思いっきり泣いてみようと思います。

 

 

年明けから、うつの状態が悪いままだったのも、そのせいのような気がします。

ありがとうございました。

 

 

あと、「うつ」じゃないよ、の言葉、

今の私にはまだ薬も必要ですが、

私は「うつ」の状態だけど、

うつ」の人じゃない、ということでいいのでしょうか?

 

 

「うつ」の状態でもない、と言われたのかよくわからなくて。

 

 

でも、今、辛いし。
他にもたくさん口にした言葉の数々。

「もうやだ」「限界だ」と言った時、

 

あ、私、そうだ、このこと、口にしちゃいけないと思ってた、と気付きました。

 

周りに心配かけちゃいけないと思って。
本当に色々気付くことが、できました。ありがとうございました。

 

もっと、自分の気持ち、大切にします!
 

 

 

ずっと長い間、うつの治療をされていて

勇気を出して参加してくれて本当にありがとうございます。

 

 

うん、3日寝込んで復活できれば

もう大丈夫ピースウシシ

なにがなんだか・・・なんて思い出せなくてもいいし

思い出さない方がいいのかも。。。。

 

 

ご自分でちゃんと見つけた

 

あ、私、泣きたかったんだ

が、お宝ですキラキラ2

 

 

自分を泣かせてあげられるのは、自分でしかいない。

 

 

 

>あと、「うつ」じゃないよ、の言葉、

今の私にはまだ薬も必要ですが、

私は「うつ」の状態だけど、「うつ」の人じゃない、

ということでいいのでしょうか?

 

 

「うつ」の状態でもない、と言われたのかよくわからなくて。

 

 

うんうん、

「うつの状態でもない」と思います。

どちらもそうじゃないと・・思うけれどどうかしら??

 

 

きっと、「わたしの、この状態は、うつの状態だから・・・」と

うつ病でよく見られる症状を

ひとつひとつ、ご自分に当てはめて・・・

 

わたしはうつの人

にして、辛い状況に理由をつけて

じぶんを納得させてきたんじゃないか??と思います。

 

つまり、言い聞かせたうつ病。。。。。。チュー

 

 

夜はちゃんと眠れなくて、

食欲がなくて・・・

朝は起きれなくて・・・・

という、規則正しい自分じゃなくて

健康的な自分じゃなくて・・・

 

やる気が出なくて

ちぅとも、前向きになれなくて・・・・

という、頑張って持ちこたえていた過去の自分に

もどれなくて

 

 

だから・・・・

うつの状態、症状は貴方にとって

「なってはいけない状態、症状」で

あっただけです。

 

 

こんな症状や状態なんて・・・・

ひとつひとつは、

日々の中で普通すぎるくらい状態じゃない??

 

 

そして、今日も・・・・明日も・・・って

そんな自分をカウントしないでね。

 

 

甘んじて・・・・

そうなった自分を一旦受け止めたつもり

(=うつの状態のわたし)なのに・・・・・

今度は、全然前のようにもどれない自分だから

うつ状態が治らない。

と、思っていませんか??

 

また・・・前のように戻りたいがために

それを「治る」ということにして

うつの状態を受け入れたのではないのかな??

と、感じています。

 

 

 

>でも、今、辛いし。
他にもたくさん口にした言葉の数々。

「もうやだ」「限界だ」と言った時、

 

あ、私、そうだ、このこと、口にしちゃいけないと思ってた、と気付きました。

 

 

 

でも、今、辛いし。は・・・・・

現在のうつの状態がではなくて

 

例えば、以前のように

自分が言いたいことを、言ってはいけないと

我慢していたからじゃないのでしょうか???

 

つまり、

また・・・前のように戻りたいとおもうこと。

じゃ・・・・ないかと、わたしは感じました。

 

 

振り返ると、わたしもうつで強制終了したとき

休んでいても、ぜんぜーーーん

休んでいませんでした。

 

うつで休んでいる、なにもできないわたしを

ずーーーーっと嫌っていました。

見張っていました。

 

 

あっ・・・まだ

この状態は、うつだな!!とかね。(笑)ウシシ

 

 

その強制終了する前の

頑張ってる自分に戻りたくて、戻りたくて

うずうずしてて、

本当のじぶんの声と

カラダの声を聴くことはしていなかったと思います。

 

 

長引く・・・・・って、実は本当に自分に反することを

やろうとしてるから。

以前の自分に戻ろうとしているから。

 

・・・・だから、いつまでも、自分は

うつを選んでいるのかもしれないね。

 

わたしは、うつなのだ!!と信じ切ってる、うつ病信者の皆様は

まずは・・・・

「うつ状態のわたし」でも「うつのわたし」でも、まずはそうじゃないかもと疑ってみる。。。。

 

 

『そもそも、そうじゃ・・・・ないかも。。。』って

治っていないこと自体に

疑惑の念を、抱いてくださいね。

 

 

うん、もう・・・良い子は卒業だね。

 

お越しくださってありがとう。

 

思いっきり自分を泣かせてあげてくださいね。ラブラブ

 

それをできるのは、自分しかいないのです。

 

 

 

 

 

『おとな女子必見ビックリマーク

40歳以降の生き方が、格段に変化します。

恋愛も含めて、人を愛すること、自分を愛することを

知ることは、年齢を重ねるためにとても大切なことです。

 

『ちゃんと向き合うこと・・・・』って・・・本当は楽しい。

わたしは、ここにたどり着いて

ようやく、この性でよかったと思える講座です。

------------------------------------------------------------------

残席4名様です。

お申込みお待ちしていますラブラブ


ジャージコバ認定セクシャリティ講師ももいによる


【女性として遠慮なく愛される存在になれる

セクシャリティ&パートナーシップ講座】全5回(4か月間)

 

日時:8月26日(土) 13時~ 開始 
場所:愛知県名古屋市覚王山(お申込みの方にお知らせします

詳細・お申込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/201071

 

 

----------------------------------------------------------------

 

40歳からの未来予想図を書き換える

【セルフプロデュースセラピスト養成講座】2期 全7回(6か月)

 

 

日時:第1日目  9月23日(土)12:30~17:00(予定)~開始

場所:愛知県名古屋市覚王山(お申込みの方にお知らせします

詳細・お申込みはこちら

http://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12294073608.html

 

 

-----------------------------------------------------------------------

【おしゃれマダム養成プロジェクト】

服部ちづさんの・「東京ビューティースタイルcafe」

 

 

日時:9月13日(水)11時15分~

場所:東京丸の内(詳細はお申込みの方にお伝えします)

詳細・お申し込みはこちら

https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12299009903.html

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

匿名でもOKですよー(^^♪

不定期配信ですが、呟いております。
よろしければ・・・。

 


登録されたメールのセキュリティーの関係で

配信ができない可能性があります。