■受け取り下手は断り下手。まずは「お母さんより幸せになってもいい」を受け取ろう。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

どんなに、どんなに

「幸せになりたい」と思っても

自分に「自信」を持ちたくても

 

例えば、誰かに何度も

「あなたは幸せだよー」って言われても

「恵まれてるよねーー」って言われても

「持ってるねーーって言われても

 

自分だって、あっ・・今

幸せかも。。。って思っても

 

ざわざわしてこない??

そんなの、ずっと続くわけじゃない!

反動があるに決まってる!!

 

どこかで、そうじゃない証拠探していません??

もっと言えば、そうじゃないのを見つけた方が

ほっ・・としません??

 

あーーーあ

やっぱり・・・ってね。。。

 

 

 

こんばんは

看護師×心理セラピストのももいです。

 

そうそう、わたしも十分すぎる程

今もすぐに「そちらの住人」になりたがります。

 

これは、単純に

その方を自分自身が選んでいるから。。。。。

 

幸せで、恵まれてて、なんでも「ある」って

想い慣れてないから・・・。

「わたしは、不幸がお似合い!」って思って

居た方が傷つかないから。

 

とにかく・・・慣れ親しんでいる

不幸で大変で、ない方が安心なのです。

 

口で、思いではそうじゃないのを望みながら

やってることは、いつもここ。

 

「言っていることと、やっていることが違う時は

やっていることが本音」

 

 

良いことがあった

たのしいことがあった

認められた

ほめられた

 

こんな時、嬉しい気分のその奥に

わたしはいつも、

じぶんの母親の顔と言葉がありました。

 

そんなに調子よくいかないわよ。。。

楽して、楽しいことなんて続かない。

いつも、人一倍努力しないと幸せにはなれない。

 

ほら・・・お母さんを見てみなさい。

貴方たちのために、こんなに頑張っているのに

いつもわたしは、損することばかり。

 

家を護る、子供を護る、夫を護るのは

こういうことよ。

楽しんでばかりいたら、護れないのよ。

 

1番犠牲になっている人がいるからこそ

貴方は今、幸せなのよ。

 

感謝しなさいよーー。

 

その顔は、いつも遠くを見ていて

私を見てはいない。

1番頑張って苦労しているのは

お母さんなんだ。

わたしのために、辛いことを引き受けて

報われない立場で頑張っている。。。。

 

 

そんな、お母さんを助けないで・・・

そんな、お母さんをないがしろにして・・・・

 

わたしだけ

お母さんより幸せになってはいけないのだ!!

 

どんなに頑張っても、誉めてくれない。

まだまだ、お母さんは笑顔じゃなくて

大変な自分をやめない。

 

そうだ、わたしも、大変なことをしないと

お母さんから褒められない。

お母さん、かわいそう。。。

わたしが、先に幸せになったら

わたしが、お母さんを拒否したら

お母さんは、世界一可哀そうな人になる。

 

そう、思い込んでしまったあの時の

わたしが、受け取り下手の人生を選んでいるのです。

 

そして、

受け取り下手は

断り下手・・・・。

「NO!」と断ることもできない。

 

ダメなお父さんの代わりに

お母さんの頑張りばかり見ているから

「父性がない=自分を守れない」という図式がある。

お母さんに合わせて良い人を演じ続けていることは

自分が幸せになるという

自分が主体となり、選べる人生を選びにくい。

 

自分の意見をビシッと相手に伝えることが

できるようになるためには・・・

自分の身を自分で守れるようになるためには・・・

そして、

周囲や自分を大切にしてくれる人の

想いを受け取りたいのなら

 

「お母さんより幸せになってもいい」

「私が先に幸せになってやる」

つぶやいて、まづ決めて欲しい。

 

貴方が、まず真っ先に・・・

幸せになる覚悟と勇気を

もう、十分に大人のあなたが・・・

 

頑張らないと幸せになれないと

思い込んでいるお母さんに育てられた貴方が、

その、お母さんに伝えてあげてください。。。

 

きっとね・・・・

お母さんは

それでも十分に幸せで

いえいえ、それを好きでしていたか

 

はたまた、貴方に負けないように

幸せを受け取ることにチェレンジするのかもね。。。

 

お母さんは可哀そうな人じゃない。

お母さんは、永遠のライバル。。。

ライバルは互角に競ってこそよ。

ライバルに差をつけろーーーー音譜

1歩先に出るのは、貴方だよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

お申込み頂いていますよ~(^^♪

お茶だけでも大歓迎です

 

まりりんフォトセッション・共同企画   ・名古屋    
 

【まりりんのプチフォトセッション&お茶会・覚王山散策】


合格第1部

  覚王山散策フォトセッション

  揚輝荘日泰寺散策
  12月2日(金)午後13時~15時
  集合場所;お申込み時にお知らせします。
  会費   ; 18000円  (リピーター様 14000円)

  

合格第2部
 まりりん&ももいの ウェルスとカード お話・お茶会

 
 12月2日(金)午後15時~17時頃
  集合場所;お申込み時にお知らせします。
  会費 ; 6000円(カフェのお茶代はご負担ください)
        
ハート第一部と同時にお申込みの方は1000円引きです指輪

 

第1部のみ、第1部のみ、両方参加どちらでも選べます。

お申し込みは 下矢印 下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S7511758/

 

 
 
 
 

 

是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。

 

どくしゃになってね…