■つい大きな決断をしようとするから、小さな決断ができないのです。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

とにかくやってみないとわからない世界。

 

どんなに、いろんなブログ読み漁っても

本を読んでわかったつもりでいても

高額なセミナーに通いつめようとも

手取り足とりレクチャーを受けようとも

やらなければ1ミリも変化はしませんよ。

 

ぶらっくで癒さない

看護師×心理セラピストのももいです。

 

昨日は5カ月間に渡り開講していました

蟹江カルチャーの

心屋仁之助流・なんか知らんけど人生がうまくいく講座

無事?終了いたしました。

 

IMG_20160731_010703483.jpg

 

みなさん、ホントに熱心に受講して頂き

ありがとうございました。

講座は終わってしまうけれど

是非是非みなさんに、お伝えしたいことがあります。

 

やってみる・・・と言う事は決断です。

決めるということ。

大げさかもしれないけれど、

今の世の中を生きるということは

決断の連続なのです。

 

それが、決め切れない。

そうは思っても実行できない時って

つい、大きな決断を考えてしまうからかもね。

だから、足がすくむ・・・。

 

早く結果を出したくなるし

良く言う、劇的な効果を望んでしまいがち・・・。

体験談とか・・・

極端な事例とか・・・どうしても目がいっちゃう。

 

大きく、がっつり決断して実行すれば

大きく、早く、過去は一切リセット出来るんじゃないか?とか。。。。

 

そういう期待をするから

逆に、小さな決断も怖くなってできなくなるのです。

面倒になって、ついついやらなくなるんです。

 

 

思考をつかさどる、脳は変化をとても嫌います。

脳は安定化思考が基本。

慣れた世界が大好きというか、1番平和なの。

アナタの努力が足りないとかじゃないのです。

 

だから、ゆっくり、じっくり

そして本当に地味で目立たない

小さな決断と実行をし続けてみてね。

それだって、凄く怖かったりするんだから・・・。

 

「心屋って、刺激だけのカンフル剤みたいだけですよね・・」って

今回の講座とは関係のない場面で言われたことがあります。

テレビとかの場面のイメージが先行して

期待したほどじゃない・・・みたいな感じでね。

 

その方が何を期待して思ったのかは別として

心屋は実は普通に地味なところもあるんです。(笑)

結構コツコツ系だったりするわけよ。。。。

 

とにかく、3ヶ月後、半年後、1年後に

わたしのお伝えしたことを1度振り返ってみてね。

今日から1年後までは

講座は続いているんだよーーーー(笑)

健闘を祈る~ビックリマークチュー

 

IMG_20160731_010703812.jpg

顔出しOK組の素敵な受講生の方達。

 

IMG_20160731_010704222.jpg

お手伝いしてくれた つんちゃん

 

 

 

 

はーと☆わんだーらんど・ももいのメニュー
  プロフィール ・ 個人セッション ・ セミナー・講座 ・ お申し込み・お問い合わせ