■お酒が飲めないのがこんなに残念だなんて・・。キャンナスの活動がどんどん実現しています。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

わたし・・・こう見えても


お酒が全く飲めないのです。



看護師×心理セラピストのももいです。



信じてもらえるのに、3年位かかります。(笑)


どう見ても、酒豪にしか見えないみたい。。。。



そんなわたしが、今日はお酒が飲めないのが


本当に悔しいと思える日でした。



嬉しいこと、楽しいことが実現する時は


お酒で乾杯して、美酒に酔いたい。。。。


切にそう思えた日でした。



今日はまた、ひとつ


キャンナス豊橋は


小さな1歩を歩むことができました。



ほぼ思い付きで始めた、この活動です。。。(笑)



昨年の発会式には、約50名の方に参加して頂いて


嬉しいのもつかの間・・・・


全くの1からのスタートで


愕然として、逃げたくなることばかりでした。。。。



周りを見れば、キャンナスの存在も知っている人は


介護や医療者でもほとんどいない中で


知識も無ければ、コネもない。


人脈もない。。。。


ましてや、営業的なことは死ぬほどムリ!!


わたしは、商売屋で育ったけれど


「いらっしゃいませ」が言えなくて


実は・・・・言わなくて良い職業の看護師を選んだような


ものなのです。(笑)



軍資金も無く、皆さんに募り


頂いたお金に、今度は重圧を感じました。



このお金のことや、有償ボランティアと言う考え方でも


様々に非難もされました。



なんで、こんな目に合うの????


って、実はこんな時期にも


お酒が飲めたら飲んで暴れたい!!って思いました。(笑)




早く活動で結果を出したいと思う反面


もう・・・投げ出したい!!


限界だ―――!!


期待してくれる方々の声も、全て責められているようにしか


思えない時期もありました。



そして、寄付同様に、


じぶんの限界を知って・・・・


わたしの、それはないわ・・・のひとつ。。。




何とかしない。


出来ないから手伝って!!!



と思い、キャンナスの説明会をしました。


もうね・・・これは本当にココロの底から


助けて欲しいって思って挑みました。



そして、それがご縁での方を含めて


今は13名の協力サポーターさんがいます。




そして、本日、その中のサポーターナースさんで


長いブランクの中、思い切って活動に従事してくれました。




実は、不安であったら


私がやろうと思っていました。


けれど、勇気を出して活動を行ってくれました。



サポーター同士でグループをつくり


情報交換をしながら


10人以上が、わいわいとやっている。。。


わたしが、どうこうしようとしなくても


どんどん動き始めているのです。



わたしも、苦手な営業系も


ひとりじゃないから安心だし


それ以来、必ず数人は同行してもらえるし


もう、わたしが行かなきゃいけないことは


ほとんど無くなりそうです。



振り返ってみても


わたしはやっぱり



「わたしは、愛されてて幸せで、恵まれていた」


のです。



キャンナスのことを、大変そうに書いてても、


その前提で考えれば


キャンナスなんて何をやるのか??でも

(わたしが、説明できないのに)


わたしがやるから、発会式に来てくれた人ばかりなんです。



寄付もそうです。


ももいがやるなら、何でもいいよーって言ってくれる。


今でも定期的に応援してくれています。



キャンナスの説明会も参加してくれた方々がいて


今のメンバーの土台になっています。



人も、時間も、お金も、愛も・・・・


わたしに、ちゃんと注がれているのです。



悔しくて、哀しくても・・・・


嬉しくて喜びを味わいたい時にも・・・



とにかく残念なのは


お酒が飲めないってことだけよね。



わたしは、ウェルスダイナミクスで言えば


バリバリのクリエイタ―で、


さっと、行動したり、眼をつけられるけれど


地固めとか、継続とか、お金勘定とかはさっぱりみたいなのです。



なので、わたしの出来ない部分を


たくさんの人に補ってもらって


出来る部分をきわめて


更に楽しんでいけば良いのだと思っています。



あとは、時節柄も含めて・・・・


お金勘定が得意な方だけよね。。。(笑)


誰かいないのかなーーーー??






はい~次回のお知らせは・・・・


これまた、この方、まりりんとの企画の発表ですよんドキドキ