■前者の悪意も愛に変わる。前者後者を知ることはじぶんのル―ツを知ることです。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

週末・・・寒かったですね。


外出三昧後、ブログでもイベントの御報告を・・・


と思いきや、


この寒さで、我が家の水道管が破裂しているのがわかり


更にバタバタしている



看護師×心理セラピストのももいです。



さて・・・と


旬は過ぎていますが


心屋塾東京Beトレ、久々に参加してきました。





マスターコース同期ともあえて幸せ。


モチロン~直伝の師匠とも。。。






テーマは「成長2」



けれど??話題は前者後者に絡めたお話し。



今回は、同期のふかみかずよちゃんが





ぢんさんに質問してくれてた


「前者の悪意って何??」の悪意がわたしなりに


理解できて、そしたら同じ景色も何故かバラ色??になると言う


ご報告を書きます。




前者の悪意は、一言で言ってみると


「察しろよ!!」の意味合いらしい。



わたしは自分が、後者で


あくまでも、前者の部分を努力と根性、訓練で獲得してきた


歴史が長い。




だから、


一目見て、苦手だったり、


見透かされてしまいそう


バカにされる・・・


バレそう・・・


苦手・・・・


スル―される・・・


って思う人は、ほとんど全て前者だったんだな・・って


わかりました。



そう・・・天敵って言う人も、前者の人になります。




けど、それ・・・前者的には


単に、察しなさいよ。。。なのよ。


メンドクサイのよ、それ・・・。


いい加減にしてよ・・・。


の域だったのかも・・と思いました。




前者は察することができてしまうからね・・・。


察することが出来ない、気がつかない後者に


イラつきながらも


どこかで


自分にはないものを持っている後者が羨ましくて


悪意をかましてくるんですよね。


って・・・思えば、憎み切れない感じで


可愛いじゃない??


後者ってさ・・・・とか思えるのです。




呆れながらも、ドン引きながらも


憧れも含まれてる。


そんな後者って、実は得なこと多いかも。



そう思うと、前者の旦那さんも


わたしを上手い具合に諦めてくれてるから


助かってることが多い。




とにかく、わたしは、


前者になりたい出来る子ぶりっこだったから


同じ後者を、あからさまにバカにもしてきました。


逆に、前者にはご機嫌をとってスリスリしてた。


じぶんはてっきり、そちらの人間だとおもってたから


嫌われないように、混ざることが1番の目標になってた。




どうぞ・・・仲間に入れてくださいみたいにご機嫌とったり


言いたいこと言えなくて、お腹の中で腐らせて


爆発させたりもしました。




後者をバカにしてるからこそ


後者の自分を認められない。


そして、


わたしはこんなもんじゃない~!!


って、雄たけびをあげて、


そして前者の前で拗ねるわけ。。。。


そりゃ、前者だっていい加減にしてよねーーーって


悪意も湧くわよね。



もうね・・・


この、「こんなもんじゃないーーー」が


しんどくて仕方なかったのです。




後者は後者として、まっとうに生きればよいのね。


住む世界はそこ(前者)じゃない。


必死に嫌われないようにしなくても


嫌われる時は嫌われるし


悪意は嫌いだからやるわけでもない。


それは、前者の内部事情であって


後者の私には計り知れないから。。。




けれどね・・・・


Beトレ中の、ぢんさんの説明に霧が晴れる想いもあったのに


そのBeトレ中に、スーパー前者な方からの


スーパーな悪意に見舞われ、


一気に撃沈ビックリマーク




スーパー前者 こうさかあきこさん



かと思いきや、


悪意は、一変して、わたしへの愛にも感じれて


泣きだすと言う始末。




こんな経験も、参加したライブだったからこそ。



やっぱりお子ちゃまな、後者でいることが


1番わたしにとってふさわしいんだと思えました。



嫌われない、拒否られないように


どれだけやってきたんでしょう・・・・。



前者後者を知るって


じぶんのルーツがわかるのよね。


どこの何もの??的な安心感って


わたしが1番欲しいと思う安心感なのです。



また来月も、この味をしめて


Beトレはライブに行っちゃうよ―――。








第7回 ももトレ はーと☆わんだーらんどセミナー

テーマ 「ゲスイおんな開花レッスン」

   

日時:1月30日(土)月1回定例開催
お時間:12:30~16:00(シェアタイムあり)

詳細は >> こちらを見てね。





ゲスデレラの馬車がお迎えに来ますよ~。



お申し込みフォーム

↓↓↓↓↓








EARTHの治療日記

ワンコブログもやってマス~音譜








EARTHはパープルリボン音譜



是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。




読者登録してね



1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。


相手に知らせてでお願いね~




■最新のおしらせ
おまたせしました。1月の予定でましたよ~

     
ヒマワリ1月の予定・カウンセリングスケジュールは >>
                         詳しくは 
こちらをご覧ください。


     ヒマワリ1月開催のセミナー・オープンカウンセリングは
 >>
                             詳しくは 
こちらをご覧ください。