◾可愛い~を受け入れて、可愛そう~な世界から飛び出さない? | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

可愛い~

可愛そう~

漢字で表現すると似たような文字、、、、。


そして、あなたはこのコトバのどちらに
馴染みがありますか⁉


看護師×心理セラピストのももいです。


もともと、身体が大きく身長もあって
中学生までは、肥満児で
からかいの対象だったわたし。

フォークダンスとか、人数合わせで
いつも男子側、、。

運動も苦手で、ドン臭くて
こころの世界を知るまでは、
よく体育の授業で笑われて、
先生にあきれられてる夢を見たわたし。


じぶんでじぶんを表する時に
可愛い~は全くじぶんが、そう思えなくて
だから、いつしか可愛そう~を選んだような
気がします。


可愛そう~は、「そうな振り、、、」
「ぶりっこ」だから、
可愛い~子や、可愛い~を受け取ってる人を
見るとムカついた。


ホントは可愛い~を求めてるのに隠してる。
可愛い~を自分では拒否して、人に委ねている状態。
だから、人の同情をどこかで
求めてしまっていたのかもしれない。


そう、可愛そう~な人には可愛そう~な人がつく。
可愛そう~な状態には、可愛そう~な現実が来る。
クレクレ星人の集団、わーるど。
愛されなかった被害者の会


だって、わかって欲しいんだもの
可愛い~をわかってしまった人(受け取った人)は
可愛そう~って言う状態では
いられなくなるのを知っているから。


可愛い~なんて認めたら
実は、とんでもなく怖いことが
起こりそう、、、、。


妬みや嫉み、、、
叩かれてボコボコにされそうだもん。
アホじゃないかと笑われそうだもん。
って、どれだけ実はじぶんは
可愛い~と思っていたんだろう(笑)✨


確かに、体型や能力の差でコンプレックスは
作られたけど、
何だか最近、そんな遠い昔の嫌な思い出が
何となく違ってやしなかったかと
思い始めている。


もしかしたら、その当時のわたしを
実は、可愛い~って見てくれていたのかも
知れないじゃないかと、、、。


醜い、ドンクサイと嫌っていたのは
わたしだけだったかも、、、。

「可愛い~」は、
文字通り、愛を可にするから
可愛い~んだし。

可愛い~を受け取れていたら、きっと
可愛そう~な振りも
存在でいようとしなくて済んだだろうなと
思うのです。



可愛い~を受け取れたら
可愛そう~なわたしは卒業できる。


クレクレ星人の惑星から出国できる。
愛されなかった被害者の会から卒業できる。


つまり、これもすんごい次のステージじゃん❤(笑)


もう、いい加減じぶんを可愛い~人、
存在と認めよう。


可愛そう~な人からは
可愛そう~な人や出来事しか起こらない。


悩んで、弱くて、出来ない振りは
もうやめて、愛されてることを「可」にしよう。


もともと、可愛そう~な人や
可愛そう~な状態は
ないのだから。







きゃ、きゃ、、きゃわいい~で、す、よ、ねーーあせる