ぢんさんの名古屋講演会・・拗ねてるじぶんが笑えた出来事 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

おはようございます❤

モタモタしてたら、日にちが変わって昨日ですが・・・


心屋仁之助さんの名古屋講演会に行ってきました。






昨日は、たくさんの方に、声をかけてもらい

すっごぉぉぉーーーく

嬉しかったです~合格



ももトレに参加してくれた方達も

セミナー後の感想やその後の報告などを伝えてくれたり・・・・


やっぱり・・・

ホントに・・・


わたしは「愛されているんだぁ~」って・・・


もうね・・・素直に認めます。。。。


そして、それをちゃんと・・受け取ろうとします~

(って・・・受け取ってなかったんかーーいビックリマークですが。。。)




以前・・・みなりんに会った時、みなりんが


「素直な拗ねは、素直だよ・・・」って


言ってくれたことがあって・・・・

本当に嬉しかったことがありました。




ぢんさんの講演会に行って・・・


もちろん、今でも沢山拗ねてて、

その拗ねてることに、まだまだ、

凄く罪悪感を持ってることに気が付きました。



拗ねてるのは・・・


良くない。

素直じゃない・・・。

大人げない・・・・。

かっこ悪い・・・・。

みっともない・・・・。

ココロが狭い・・・・。


そして・・・・実は、

拗ねていることを隠していることにも

罪悪感があったのです。



そうそう・・・・

隠していることは・・・・


ウソつきで・・・・

正直じゃなくて・・・

騙していることで・・・・


って・・・またこれも、ダメなことで・・・・



素直にじぶんの想いを、表現できる人が羨ましくて

仕方ありませんでした。


もうね・・・内心「ちっ・・・・。」

って感じ。。。。。



そして・・・・後援会の内容とは、かけ離れていくのだけど・・・

(他の方のブログでわかるから・・・大丈夫だし・・・)


結局・・・

問題を作って・・・悩んでいる人の方が人生を真剣に

考えているみたいだし・・・



ついつい、そちらに傾くってことがわかった気がします。


今回ねーー
とうとう、これ買っちゃいました。(笑)✨




ぢんさんとハイタッチしたかったから。。。

もうこの台詞自体書けない位に
実は隠していたのです。

はい ぢんさんが
大好きってことです。

それがね、係りの人にCDを買った引き換え券を
渡さなくてはいけない場面があって
引き換え券が無いことに気づいて、、
カバンの中の物を床にバッチらかして

探しても、、ない❗

ない❗
ない❗
なーーーい❗( ̄▽ ̄;)

で、もうね、、、
ハイタッチが終わっちゃいそうに
なって、、、
テンパリMAX~

ハイタッチが終わった、みらちゃんが
来てくれて、結局CDを見せればになったのですが

で、カバンの中の引きずり出した荷物を
みらちゃんに持ってもらって
もう途切れたハイタッチの列に駆け込んで

ぢんさんに
「ももいでーす」
「わかってる」❔
「覚えてる」❔
「忘れてない」❔

と叫び続けて、
何度も「おーおー知ってるよー」と
言ってくれているのに、止めれなくて
最後には
「わかっとるわー。うるさいわー」
と言われる始末。


気がつくと、苦笑いしてるスタッフの
おにい様もいて、、、

あ~ーーー
あ~ーーー
とうとう、
化けの皮を剥がされた感じ。。


でもね、すごーーくスッキリしました❗


わたしが、ぢんさんを好きってことがわかったこと。
助けて、気にかけて、応援してくれている人が
溢れていること。
それを受け取れるわたしがいること。
かっこ悪いわたしを可愛いナーと笑っている
わたしがいること。


もちろん、覚えてるって言ってくれて
マジに嬉しいのだけど

じぶんが、本当に言いたいことが言えたことが
最高に嬉しかったのです。



みんな心屋好きな人なら
ぢんさんが好きだと思うのです。

なのに、それを素直に言えてる人を前にすると、
凄く冷めてしまうじぶんがいるのです。

ももトレでもお話したのですが、
どこかで、わたしはいつも平気な振りをして
意地を張ってて、、、とか
偉そうに、言ってたら


ちゃーーーんと、その場面が来たのです。

短い時間の中で何と言おうか⁉
事前には考えていても、結局まとまらなくて

不測の事態に、とにかくこのままで
ぢんさんが帰ってしまうー!!
だけでした。


以前なら、こう言う事態は
拗ねて素直じゃない自分に「バチがあたった」
になってたのだと思うのです。

だから、また隠すの繰り返し。。。


それが、今こうやって書いてても
凄くわたしがトキメイテいるのがわかりました。





多分、ブログを読んでくれている方々や
このお写真の方々すべてには
とっくにバレていましたでしょうが

今まで黙って見守ってて頂いてありがとう❤


いつまででも拗ねてて
素直じゃなくても

もう、それがわかってれば
じぶんが何かをどうこうしなくても
勝手に解決していけるものなんですね。


やっぱり、ライブは最高
生はやめられへん❗( ̄▽ ̄;)
素直なついでに、今度は旦那さんをBEトレに
素直に強制連行しようと思います。
(単なる、とばっちり覚悟で、、)


どんなことが起きても多分、大丈夫。
何が起こるか、怖いながらも楽しみながら
今のままで進んで行こうと思います❤


ご清聴ありがとうございました✨(笑)


そして今日は岐阜のオープンカウンセリング
登板をします~。
来ていただける方々ヨロシクお願いいたします。