■ あの人みたいになりたくないは、その誰かになりたい証拠だよー | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは~
中部遠征


名古屋オープンカウンセリング
つぐみスクールエリージアムアシスタントから
無事I帰って来た ももいです。


名古屋オープンカウンセリング
いらして頂いた皆さま
一緒に登板した ゆっかさん さをりん

どうもありがとうございました。
また名古屋でも登板させて頂きますね。

遠近法で・・超得してるーーー
と言われてご機嫌な画像です。



あのね、もしもね
じぶんが他の誰よりも先に楽になったら・・・
じぶんが先に幸せになったら・・・・
じぶんが先に楽しんだら・・・・
って考えた時に


あなたはそれを、どう感じますか。。。。
それを周囲に、あなたは、どう伝えますか。。。


わたしを見て見てーーー。
もしくは、一緒にやろうよーーー。
わたしみたいに、やってみてよーーー。
楽しいよー
幸せだよーって

シンプルにそう、思えますかI


でも・・・どこかで
わたしが先に楽になって・・・・
幸せになって・・・・
楽しんでしまったら・・


なんだか、その人のことを
大切にしていないようで・・・
相手にしていないようで・・
見捨てているようで、、、。


じぶんばかり・・・って、
自己中心で勝手で
無責任で・・・・
酷いヤツで・・・・
そう見えそうで・・・・
そう思われそうで・・・・・。


まずじぶんが大切な人より先になんて
あり得ないと思ってると
こんなわたしになってはいけないよー
なんて、自虐ネタにして
反面教師にすり替えたりしていませんか??


今のあなたにはまだ、頑張って欲しいから
なんて、制限を相手にかけていませんか??


あるいは逆に、
あなたは、こう××だから
わたしみたいにすれば良いと・・・・・
わたしのようにさせたいと、いろいろ作戦を立てていませんか??


そうやって、その人をどんな人だと、あなたは見ていますか??


あのね・・・・・
実はね・・・・・
あなたも、わたしも、残念だけど、
そんなに影響力なんてないの。。。。


ただ、欲しくもない影響も受けとってしまったから・・・
影響を与えたくて仕方ないのです。
単に、こちらの都合なのです。


わたしもあなたも
そばに居る、身近な存在、愛すべき大切な存在・・・・。
ただそれだけなの。。。。
それだけでイイよね。

それが感じられれば、イイよね。
お互いが、そう感じあえれば、いいよね。
十分だよね。
幸せだよね。


あなたのそばに居る、大切な人の為に
になってしまうと
一瞬にしてそれは本末転倒になるかもよ、、、。


あなたが、過去や現在の・・・・経験している
押しつけや・・・・重圧や、縛りや・・・・
強要も、、、
そんな、取っ払いたいものを

誰かさんみたいに・・・・・

押しつけないでね。。。。



あのひとみたいに・・・
なりたくないは


わたしみたいになりなさいビックリマーク

でも・・・なくて

わたしみたいに・・・ならないようにビックリマーク

でもないはず・・・・です。




じぶんが相手を放置する勇気、その思いを手放す勇気がない以上

いつまでも・・・延々と

ありとあらゆる、じぶんの眼の前の相手を使って


誰かさんみたいに・・・・・


なってしまうのです。




もう・・・・じぶんを解き放とう。

相手や周囲が気になるのは、本当は・・・・


じぶんが愛したい、その誰かさんから、辛抱と我慢、誰かの為にを美徳だと
思わされてきたから。


なのに、じぶんがその言いつけを守らず
真っ先にしてしまっている罪悪感がなせる業。


わたしが「罪人」だから・・・相手も「罪人」になってしまうと恐れる。

だからこそ

わたしが「幸福」なら・・・相手も「幸福」にしかならない。



ご心配無用


そのまま一緒に進んで行こうね。





わーーーー

わーーーー

わーーーー


ひーーーーー

ひーーーーー

ひーーーーー






つぐみスクールの遠足で
なにより真っ先に楽しみまくる
アシスタンツ。




シェーーーー!!
やってられん!!

可愛い私たちの愛すべき生徒さん
勝手に、自律放牧されるしかないもんね。

ビバ野放しラブラブ






黄色い花オープンカウセリング豊橋はキャンセル待ちのみです❗
     豊橋のお申し込みは>> こちら
     東京会場  6月5日(金)15時半~のお申し込みは>>こちら

黄色い花無限大な東京シンデレラDAY(個人カウンセリング)
じぶんの価値を勝手に決めない無限大なシンデレラになる方法を
一緒に探しましょう
お申込みフォームは >> こちらから     

黄色い花個人カウンセリングのお申し込みは >>こちら