TCカラ―セラピー わたし色の魔法を見つける処方箋 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんはI


ブログは、ほとんど夜更新の


心屋リセットカウンセラー・セラピスト


ももいです。




今回は 私が 心屋仁之助師匠・心屋流に触れた時の


感動と同じくらい衝撃を受けた


TCカラ―セラピーのご紹介です。








カラ―セラピー自体はいろいろなものがあるのですが


TC(True Communication)カラ―セラピーは


色を不思議なもの


スピリチュアルなものとして扱うのではなく、


色彩心理をベースとした


カウンセリングのツールとして


1994年に誕生し、改良を重ね


再び2009年春に再び生まれ変わった


カラーセラピーシステムです。






あなたが 今気になるカラ―ボトルを


選んで頂きます。


そして、セラピストがカラーボトルからの


メッセージを読み伝えていきます。



また、深くカウンセリングしていく場合は、


色のキーワードが書かれたカードを使いながら、


セッションしていきます。




そこが他のカラーセラピーシステムとは異なる


TCカラーセラピーの特徴になります。







TCカラーセラピーは

カラーボトルが全部で14本です。







TCカラーセラピーは、

宝石赤パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)

宝石緑I4本リーディング(ハイヤーセルフとつながるワーク)

の2種類のセッション(ワーク)があります。




宝石赤パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)

色を通して自分自身の本質や


性格を理解していきます。


知っているようで


意外と知らない自分自身のこと。


自分自身だからこそ


見えていないことがたくさんあります。



自分自身のことをもっと知りたい方に


オススメのセッションです。

     


宝石緑I4本リーディング(ハイヤーセルフとつながるワーク)

今 悩んでいることや答えを探していることなど

ご自身の中にある答えを見つけ出していきます。
過去・現在・未来自分自身の無意識と向き合っていきます。

一歩前に踏み出したい方に
オススメのセッションです。

セッションはご希望に沿って単独でも行いますがここからは・・・・



ももい流オリジナル心屋リセットカウンセリングと同時に

TCカラ―セラピーのセッションも行います。




本当のじぶん 生まれた時のようなありのまま 

すっぴんの本質

周囲や 誰とも比べない

そんなじぶんを 知るためにはその入口に、

いろいろな 切り口 方向がある方が良いと思っています。


人の生き方としてもいろいろな選択肢があり、

全て意味があり全て最善であるように。


心理カウンセリングと言うと身近なものには思えず、

構えてしまったり 抵抗があったり

そんなに大したことではなくて大袈裟ではない方が・・・と、

思われる方もいるのではないかと思います。


ちょっとした 今日の占い感覚でも大丈夫

そんな意味で TCカラ―セラピーをはじめ

カードリーディングやタロット占いも織り交ぜて 

カウンセリングセッションをさせて頂きます。



カード・タロットも含めてTCカラ―セラピーも、携帯用のミニボトルがありますので

セッションルーム以外でも カフェなどの出先でも対応できます。

気軽にお伝え下さいね。