嫉妬 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

実は8月18日は・・・私が婆~になった記念日。ケーキ



私が結婚し子育て真っ最中の頃


母親は私が幸せになることを・・・嫉妬して邪魔する・・・


と・・・・感じていました。


母親が考える、女のシアワセ・・・に、私がなることは許せないんだと。。。。




ありえんでしょ!!


どうかしてる!!


親が子供のシアワセに嫉妬するなんて・・・私の母親位だ!叫び



で・・・婆~になって、私はどう感じる??



そもそも、娘の結婚当時から・・・娘がお姑さんに可愛がられてるのに嫉妬していた。


「本当に息子の子供なんですか?」と言い、なかなか娘を見に来なかった私のお姑さんは・・・


ひ孫の誕生に嬉々として、飛んで会いに来た。



ありえんでしょ!!


言ったこと忘れてる???


どうかしてる!!


・・・・・・何で・・・・私だけ。。。。





私も母と同じだ・・・・。


でも、私も娘が幸せになって欲しいし・・・・


邪魔もしていないつもり。



私も母も・・・・自分は愛されていない・・・って感じていたんだね。


私は・・・母親をさしおいて、幸せになってはいけない!と思いこんでいたということだね。


その当時の私・・・笑えるなぁ~。



人生、婆さんになっても・・・・嫉妬の前に修業です。(* ̄Oノ ̄*)







ただ、泣いて、飲んで、出してるだけ、、。

それだけで愛される存在、、。

私も母もそうだったのよ、、。(´ω`)