皆さん、こんにちは。パー

 

突然ですが、メディカルハーブってご存知ですかはてなマーク

 

アロマと合わせて、ハーブの資格も取りたいと思いラブラブ

 

メディカルハーブを習い始めました。音譜

 

まず、メディカルハーブとははてなマーク

 

ハーブに含まれている成分を人の健康維持のために使おうとする

 

分野」です。 植物療法の事ですね。キスマーク

 

オーストラリアにはハーブ医療をするお医者さんがクラッカー

 

結構いましたが、日本ではまだそれほど広まっていないですね。音譜

 

私は自然の物が好きですので大分前からハーブティーやニコニコ

 

お料理には使用しています。ひらめき電球

 

今日ご紹介するハーブは、ウスベニアオイ(Mallow)です。合格

 

特徴: 粘液質を豊富に含むため、欧米では昔から風邪による音譜

 

喉の痛みやせき、胃炎や尿道炎などに用いられていました。ラブラブ

 

皮膚のトラブルや湿布、パックとしても活用されています。ニコニコ

 


Earth Sisters~癒しのブログ~