「人生で何かを得ようとするなら、
何かを犠牲にしなければならない」

(by ラグビー選手 五郎丸歩)

 

ラグビー五郎丸選手の思わず唸る「言葉の力」に学ぶ!

 

 

五郎丸選手の言葉です。

 

2015年ロンドンラグビーW杯で、日本代表チームは優勝候補のひとつ「南アフリカ」を撃破し「史上最大の番狂わせ」を成し遂げたました。

 

それをきっかけに、日本で長らく低迷していたラグビー人気にスポットライトがあたるようになりました。

 

この人気を牽引しているのが、五郎丸選手ですね!

 

彼のプレースタイルだけでなく、メディアを通して語られる彼の力強い言葉にも注目が集まっています。

 

そこで皆様にお役に立てるよう、五郎丸選手の本を読みこみ彼の語録をもとにして、ニュースメディア「Spotlight」に彼の「言葉の力」について記事をアップしました。

 

 

〈ニュースメディアSpotlight〉


ラグビー五郎丸選手の思わず唸る「言葉の力」に学ぶ!

 

http://spotlight-media.jp/article/255232234696181757

 

私たちが言葉に力をもつとき、「一貫性」がキーワードのひとつです。

 

また、自分より大きな目的を意識した言葉や行動に、人は胸を打たれるものです。

 

そんなことを軸に、つらつらと書きました!

 

私は学生時代にラグビーをしていました。

2019年には、日本でラグビーW杯が開催です。

 

お時間のある時に、ぜひ、ご覧いただけたら幸いです。

 

 

 

アースシップ・コンサルティング 代表 松山 淳