いつもキレイなおうちで

いたいのですが

小さな人が3人もいると


砂だらけの手のまま

リビングに入ってきたり


お醤油をひっくり返したり


お弁当を詰めている横で

クレヨンをにぎった一歳の子が

走りまわっていたり…


椅子もカーテンも布団カバーも

家じゅう全ての布モノが

とにかくとにかくよごれます



掃除洗濯の無限ループから

ラクになるには

『とにかくモノを減らすこと』


たしかに減らせるものも

沢山ありました


でも残したいモノは

どうしよう?


夫よりも長く連れ添った椅子は

座りごこちは気に入っているけれど

元のカバーは薄汚れて油じみもある


またカバーを買ってもいいけれど

自分の好きな柄で作れたらいいな


そんな想いから

カバーリング製作を

はじめました



なので

私の作るカバーは洗えるカバーを

めざしています


もちろん、製作してお渡しするものを

洗ってチェックするわけには

いかないので

同じ仕様のものを

実際に使用して洗濯して

OKと思ったものから

製作・販売に移ります


とくに椅子カバーは汚れやすいから

気になったらすぐに洗って干して

またスッキリした気持ちで

使っていただきたい


と考えています