【エシカルコラム】Jewelit No.13 ※エシカルウエディングについて | エシカルジュエリー【EARTHRISE】(アースライズ)のブログ

エシカルジュエリー【EARTHRISE】(アースライズ)のブログ

エシカルジュエリーEARTHRISE(アースライズ)は、人と自然にやさしい最良の素材[エシカル・フェアトレード]と、最上の技術が織りなす、エシカルラグジュアリーブランドです。
結婚指輪、婚約指輪、オーダーメイド/リメイクジュエリーなどを制作しています。

こんばんは。
エシカルジュエリーEARTHRISE[アースライズ]代表・ジュエリーデザイナーの小幡星子です。

長雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、全国書店で発売になりましたジュエリー雑誌『Jewelit No.13』に、エシカルコラム「~New Luxury Ethical Style ④~」を執筆させていただきました。
 

 

 


今回のコラムは短いのですが、エシカルウエディングについて書かせていただきました。


今から10年程前、学生時代にウエディングプランナーのアルバイトをしていました。ちょうどその頃からハウスウエディングなど、結婚式のスタイルが随分と変わってきている時でした。
 

ただ、スタイルは変わっても、依然として一度の結婚式で大量のゴミが出るなどの問題点は残ったまま。。とてもではありませんが、現場の裏方は見せられないような状態です。


ここ数年で、「エシカル」という言葉が少しずつですが広まりを見せてきたこともあり、自分たちの結婚式にこそエシカルな考え方を取り入れたい!というカップルが増えてきました。

今回、式場のことなどは触れてはおりませんが、
そういう方々のヒントになるようなコラムになれば…と思います。(^^)


■発行元
ワークチュールヨシダ

■取扱書店
紀伊国屋 新宿本店7階ジュエリー書コーナー
丸善 日本橋店1階芸術書コーナー
明正堂書店 御徒町店ジュエリー書コーナー
その他、ジュエリースクール、大手ジュエリー材料工具店など
 

 

=======================================
新店舗 2014年6月22日オープン
EARTHRISE表参道本店
住所  150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-18 1F
TEL  03-6804-3200
OPEN 12:00~19:30
定休日 水曜日、夏季・年末年始、不定休有り
最寄駅 表参道駅A2出口より徒歩3分、明治神宮前駅5番出口より徒歩5分、
    原宿駅表参道口より徒歩11分


ショップ情報&地図は、こちらをご覧ください:
http://www.earthrise-j.com/shopinfo/info.html

※事務所も上記住所へ移転いたしました。電話番号も上記へ変更いたしました。

新店舗オープンに伴い、旧店舗(EARTHRISE Shop&Gallery:渋谷区渋谷)は6月9日をもちまして、閉店させていただきました。ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
=======================================

 

心より、感謝の気持ちをこめて。


EARTHRISE 小幡 星子

 

 

◇◇◇ エシカルジュエリーEARTHRISE ◇◇◇

 

EARTHRISE オフィシャルサイト

人と自然にやさしい最良の素材[エシカル・フェアトレード素材]と、最上の技術が織りなすエシカル・ラグジュアリー・ジュエリー。

facebook オフィシャル・ページ

EARTHRISEのジュエリーやブログにアップしていない情報なども掲載しております。

アカウントをお持ちの方は「いいね!」を押して、ぜひEARTHRISEファンに♪