皆様こんにちは☀️こんばんは✨

梅の花が咲きだして、ゆっくりと春の訪れが感じられる今日この頃です…☘️

 こちらは蝋梅の花…とても良い香りでした❣️


さて、先日は「Soraのアトリエ 西洋占星術講座」の最終日だったのですが、そこでも日蝕の凄さを実感した出来事がありました☀️🌕🌏


2020年12月15日は私のネイタル月の位置での日蝕に続き2021年6月10日はまた月の位置での日蝕…        

「月」が私にとってとても強調されていた時期でした。私生活などのとても身近な場の変化や、心・精神的な部分での変容がテーマとなっていました。 


実際1回目の日蝕の頃から仕事面での待遇が変わり、それに伴って生活の仕方も変わっていきました。 


そして2回目の日蝕の時にトドメが…    2021年7月29日に最愛のわんこが亡くなったのです…

覚悟はしていましたが、やはり悲しさと後悔ばかり…     時間が癒してくれました。


今回受講頂いた方のネイタルホロスコープも私とだいたい同じ位置に「月」をおもちの方で、しかもハウスも同じ6ハウス❗️でしたので、私の過去にあったその様な話しをお伝えしたところ、なんとその方も同じ時期に最愛のわんこを亡くされておりました…


6ハウスはペットも表しますし「月」は愛情をこめてお世話をし育てる象徴なのでペットも当てはまりますね。


もうずーっと思ってるけど、やっぱり天体のエネルギーって本当に凄いなと感じた出来事でした☺️


次回は2024年3月25日天秤座♎️5度での月蝕の後、4月9日牡羊座♈️19度での日蝕があります。

ネイタル天体がこの位置にある方は要注目です‼️