肩をかすめるバス | 山下晃和の地球を繋ぐプロジェクト(海外自転車旅)

肩をかすめるバス

アッサラームアライクム。

こちらの

バスが勢いよく

肩をかすめてきます。

さすが、人口密度ナンバー1の国。

これでもかってくらい

バスが出ます。

人が縦横無尽に移動するようです。



そのバスがまた、

そこそこのスピードです。

80km/hなんて表記ありました。




それは危ないです。

リキシャ ワラ (リキシャ引きの人)

大量に木や草や竹を運ぶんですが、

それが、自分の車線、すなわち左側ではなく

逆車線にいっぱい連なっている時は

特に注意です。

そのリキシャを抜かそうするバスが

こちら側の車線に膨らんできて、

その膨らんだバスを、

さらに猛烈なスピードで抜かすバスが来たら、

反対車線のこちらにまで

迫って来るのです。

ぶつかったら

おそらく正面衝突で、簡単に死ねますね。




昨日は最短15cmでした。

その後の風でよろめきましたとも。




{21E1ED5C-CAE8-4C4A-9BDD-D070F159E443:01}


いや~

本当に気を遣いますわ~あせる





ヘルメットは必ず着用しましょう。

これは、

世界中で言えますが。

KABUTOのステアーは

あごひもに抗菌消臭機能が

あってオススメです。