バース!は丁寧な断り方。 | 山下晃和の地球を繋ぐプロジェクト(海外自転車旅)

バース!は丁寧な断り方。

アッサラームアライクム!




生きてます。




ネット環境がよくなくて、

なかなかアップできませんでしたが、

自転車で激走南下。




パットグラムからは、

ロンプールという街まで

およそ100km。






途中ラルモニルハット


という町もあったのですが、


そこに行くと34kmほど遠回りになるのと、

県道のようなローカルな道を通ってみたいと思い、

1度川を渡り、南にぶつかる国道へと

続く道を選びました。

分かりにくい説明なので、地図。

{C41900EB-D7C9-48F2-83E1-20F78D87E280:01}


589km。

気の遠くなる道のりのように

見えますが、

自転車なら6日もあれば

行けちゃいます、たぶん。



この西に伸びる道が

本当にキレイだった。

県道クラスになると

未舗装のダートになったり、ガタガタになったりするのですが、そんな気配もなく。

橋もキレイ!




バングラデシュの風景は

右に左に

美しい田園風景が広がっていて、

お米の国であることを

証明しています。




ご飯が本当に旨い!

魚のカレー、

イリッシュカレーは小骨が多いものの、

手で食べると、骨がうまく取れることが

わかりました。

日本でもやってみよう。




このお団子みたいなのは、

魚のつみれみたいなもの。

味は違うのですが。




上のは、

小魚と野沢菜?みたいなもの?

でした。野菜も取れます。

{3E5A61D6-FFE3-4E78-9981-0E7ED5C50DF7:01}

そして、

ご飯はどんどんつがれるので、

バース!(もう充分です)

と言う術を覚えました。




阪神日本S進出おめでとうございます!