サンセット ジャングル | 山下晃和の地球を繋ぐプロジェクト(海外自転車旅)

サンセット ジャングル

ナマステ。



今朝は、

自転車をバスに積んで、

(550Rsで、約550円でした。
自転車は2台で、150Rs)

チトワン ナショナルパークという

ジャングルとサファリの

世界遺産にやって来ました。





ここから自転車で東進します。





チトワンでは、

ジープサファリが、

ばんばんツアーで出ていますが、

僕らはそれに参加するのはやめ、

1番近くて、ちょっとだけ贅沢な

ホテルに泊まり、

川面を挟んで向こう岸に

見えるチトワンの動物たちと共に

サンセットを

待つことにしました。





やがて、

太陽が川面をオレンジ色に染め、

ゾウに乗っているネパール人や、

川を進むボートをバックに

夕焼けが現れました。




{694CC9D9-2F98-4CA9-98C3-AE97A8EC1543:01}

ネパールには8000mを越える

高峰と、

低地にあるジャングルと

両方があるから不思議です。




気候も一気に熱帯へ。

僕の好きな気候です。




明日から500kmほど

ツーリスティックではない

ローカルの町を繋ぎます。




ここから、

リアルネパールを

楽しめると思います。