甥の誕生日プレゼントの希望が

ちょうどはまっている

 

ティラノサウルス

 

 

ということで

 

イギリス ラストデイに

お邪魔することにしました

 

image

 

ここはティラノサウルスが生きていますポーン

 

 

 

 

そしてお土産ゲット

 

明日お見せします〜

 

 

 

この博物館は無料です!

日本だったら3000円くらいとられそうなくらい

中身の激濃い博物館なので

 

image

 

だけどフリーにしている理由は

多分、科学の知識は惜しまず学ばせるためのような気がする

諸説ありあり笑い泣き

image

 

見るべくポイントはいくつもあるけど

 

image

 

オススメは

阪神淡路大震災を感覚で学べる

揺れるゾーン

image

 

image

 

大事な生命の神秘ゾーン

 

10歳前後の娘に一生懸命伝えてる母と

ちょっと遠くから恥ずかしそうに見ている父

 

模型がリアル

 

 

性教育はここでお願いします

 

 

 

他にも時間があればあるだけ

ずっと居られるほどの情報量

 

 

言葉はわからなくても

楽しく学ぶことができました