ずっとわからなかった、職場でドヤってくる人の気持ちが繋がった!!


私は会社員です。


長年、この人なんでこんな苦しそうなんだろう?

と思っていました。

同僚で、出世するにつれて人が変わったようになってしまったあの人。

知識や情報を部下に教えない人。



責任が重くなったから?

人の上に立ったから?



上に立つことは、人格を変えなければできないことなのかな?

逃げずにへこたれずに頑張ったことが人を責める理由になっていることが悲しかった。


素材を殺した在り方が痛ましかった。



そんなふうに違和感を拭えなくなった時、

もう無理だ。

と異動を申し出ました。


生まれ育った地元の藤棚♡

ここのベンチでエネルギーチャージするの大好きだったな!



この時はあなたが人としておかしい!

とか普通とか正論でぶつかったけど。


今になってやっとわかった。


あなたもHappyに生きて欲しい


って思ったんだ。


どんな生き方も幸せなんだけど。

辛いさえ喜びなんだけど。


それでも、もし自分が選べるんだったら。

本当にそっちが好み?



頑張った自分だけのもの!って独り占めするから苦しいんだ。

苦しかった、頑張った、逃げなかった。


そんな素晴らしい富をすでに持っているじゃないか。



自分が得たものを分け合うのがそんなに嫌?


私という肉を通過して、するすると流れていく。



そんな在り方が私は好み♡




安心して、繁栄しよう宝石赤