言葉になった事があったので、久しぶりにブログに書きたくなりました❤️


先日、健康に関するセミナーを受講しました!

美しく在りたい。

健康で在りたい。

誰でも、漠然と持つ願いではないですか?


私はずーっと思っていました。

一方で、

美味しいものが食べたい。

身体に悪いとわかっていても。

矛盾した気持ちをずーっと抱えてモヤモヤしていました。
つまり、


美しく健康で在るためには、
美味しくないものを我慢して
食べなければ!!


って思ってたんですね。


お友達と食べたパスタがとってもとっても美味しかった♡


美味しいものを食べると、
身体に悪そう…とか、また太る…。って感じてたんだなー。悲しすぎる😭




セミナーの中で言っていた事って、
知っているんですよね。
食べない方が良いものとか、添加物とか。
トランス脂肪酸ダメ!
   うん、そうだよね。知ってる。
食品添加物ダメ!
   うんうん、知ってる!

じゃあ、私はどうしたいの?


ここを直視してなかったから、辻褄が合わないんです!!
疲れたからお惣菜で済ましちゃお。
ダメな物を摂り続ける私、ダメだなぁ…
って落ち込んだり。



今、その時にどうしたい?

その願いを大切に、点を打っていく。

大好きな人と楽しい時間を過ごす♡

身体に良いものを作って食べる♡



最近のおうちごはんです♡♡♡
食材を買うところから、作る、盛り付ける、食べるまで全部満たされるラブラブ


自分が出来るところから、淡々と。



ノートと一緒で、お稽古です♡
自分を満たす、を簡単にしよう♡