AYAです!


今日は子どもがお熱で早退してきました♡
お迎え行って、午後の病院が開くのを待ってます。
(帰ってきてすぐお昼寝してくれた♡)


一歳を目前に、初めてのお熱です。


昨日からご機嫌ななめだったのは
やっぱり具合がよくなかったんだなー。


かかりつけの小児科が昨日今日と休診で、
明日行こうと思っていました。


が、これ以上お熱上がったら苦しいかなー?

と思い、今日やっている病院を探してTEL📞



この電話で予約は受けません真顔キリっ
↑私が勝手にこう受け取った。



…モヤッ。
なんでそんな冷たい言い方なんだろう…
ネットの口コミめっちゃ良かったのに。
嘘じゃん。
騙された。
行きたくない…



子どもを抱きしめながら、少し苦しそうに
はぁはぁと眠る声を聞いていたら。



私が望んでるのって、
私が優しくされることだっけ?
違うなー。
子どもが元気になること。
お熱が下がること。
お医者さんに診てもらうこと。


だったら私が感じたこと、
どーでもよくない?

って思ったんです。

確かに、
冷たくされたように感じた
大切にされていないように感じた

けれどそれは、
目の前にいる患者さんを待たせないためかもしれない。
具合が悪い子どもを早く帰してあげるためかもしれない。



だったらそれは、

愛なんだな。


一人で上手に歩けるようになった♡
家族で手を繋いで歩けた♡



私が思う形ではなかった。ただそれだけ。



そう思ったら

スーッと心が凪いでいきました。



何かが起こって、
もう!なんでこんな不幸なの?
私ばっかり…!!

こうやって不幸にすることも出来る。


世界は私が見たいように見ることが出来る宝石白