Ayaです!

私が最近手放した大きな勘違いがあります。

女のための成功法則♡
あゆみさんのお話は淡々としていて、
とてもわかりやすかった♡



それは、

悪いことをしたら

相手から許されなければ

ならない。


という思い込みです。


数ヶ月前に、相手を怒らせるという出来事がありました。
最初は気付かなかったけれども
失礼なことをしたな…
と気づき謝罪しました。


何度かのやりとりが続き、


がめつい。
だから変わらないんだ。
そんな気持ちだから大事にされないんだ。
変わりたければ
許してほしければ

金を払え!!!

と言われたように感じました。


怖い。申し訳ない。許して欲しい。
泣きたくなりました。


でも。
ここでノートに書いていたのは

何回謝っても許してくれない。
お詫びのつもりでセッションを受ける?
受けたとして、私はこの人から真っ直ぐに受け取れるだろうか?
この人は、私がお金を払ったとして対等に見てくれるんだろうか?

私は、この人に払いたいか?


答えはノーでした。

ここで

自分が悪いとしても
逃げても良いのでしょうか?


と助けを求めたのですが。


謝りたい
関係を断ちたい

相反するようですが、自分の気持ちならば大切にしましょう♡

相手が怒ったことは相手の方の問題です。

「失礼だと感じた」のは、相手なんです。

開き直れ!と言いたいのではなくて、悪いと感じたことは謝れば良い♡

既に謝っても伝わらなかったのなら、そこに取らなきゃいけない「責任がある」と感じるのは幻です!!



この言葉で連絡手段は断ちました。



この出来事から数ヶ月
私の中にまだもやもやがありました。


私は相手に許されたいのかな?
許されることで安心したいのかな。


そんな気持ちをオフ会で
会った方々に話してみたら、


相手をどうこうするのは
外側をコントロールすること。
ただ自分を許せばいいだけ。
大事に握りしめなくていい♡


こう言われて、やっと。

私はやるだけやった。
後はもう相手の勝手でいい。
相手に許して貰わなくていい。
私は今幸せって思っていい!!


心がすうーっと凪いでいきました。
やっぱり、幸せは1人で勝手になれるものドキドキ



そしてこの事から
相手をコントロールするのは好みではない。
と学びました。


やっと、自分の糧に出来たラブドキドキ
好みの在り方は必ず自分が知っているのだキラキラ