3/5の分です




1.私は今日も目が覚めたことに感謝します。
朝だよーとニコニコしている子どもに起こされて幸せです♪ありがとう、ありがとう、ありがとう。

2.私はパパにお弁当を作って届けられたことに感謝します。
仕事中のパパに会える機会はなかなかないので新鮮です。パパを見た瞬間に笑顔になった子どもを見られて幸せです♡ありがとう、ありがとう、ありがとう。

3.私は離乳食ストックが作れたことに感謝します。
野菜たっぷりのスープから派生していろんな種類が作れました。作り終わった満足感と、食べる所を想像して嬉しくなります。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

4.私は生命力の強さに感謝します。
つたい歩きを始めて動きが活発になってきました。転んだり、ぶつけたり。毎日ヒヤヒヤしているけど、ケロッとしている子どもの強さに驚きます。よく生きてるな…って本当に感じます。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

5.私はYouTubeに感謝します。
調べるといろんな曲や動画が見られます。子守唄をまったく知らなかった私もパパも、覚えて歌えるようになりました。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

6.私は宅配便に感謝します。
離れている人に、翌日には荷物が届けられます。
誕生日に間に合って嬉しいです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

7.私は色に感謝します。
春になって、ふんわりした色が目に付くようになりました。軽やかなのが好みだな、と気付きました。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

8.私は携帯電話に感謝します。
お店を調べて予約まで、すべてが携帯一つで済ませられます。待ち時間の間に買い物が出来て、スムーズに用事を済ませることが出来ました。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

9.私は一人で買い物が出来たことに感謝します。
身軽にスイスイ歩けること、買い物に集中できること。とても自由を感じました。常に子どものことを考えているんだなーと気付きました。小さなことでも幸せに気づけることに感謝です。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

10.私は今日もノートを書けることに感謝します。
やりたい事、やらなければならない事がたくさんある中で、必ずノートタイムは取っています。自分の中で優先することになっています。どんなに忙しくても自分と向き合おうとしてくれてありがとう、ありがとう、ありがとう。



あなたの正に目の前で♡

昨日、今日の実習は、私的にとても難しいと感じました
なぜって、願い事10個出てこないんですよ

この事で、叶うものでなきゃ願っても意味ないじゃん
という思いを見つけましたよ
あぁ…
これ、ノートタイムのお題にします(笑)
繋がった時にはまた書きますね