ハッピーワイフ 米内口由妃さんの企画で継続中です


10の感謝は2/2から始めていましたが、

こちらが手元に届きましたので



1.私は今日も1日が始まることに感謝します。
今日はどんな経験ができるかな?ワクワクしながら起きることができました。ありがとう、ありがとう、ありがとう!

2.私は電気スタンドに感謝します。
夜中に目を覚ましても子どもの様子を見ることができます。見えるということが安心につながります。ありがとう、ありがとう、ありがとう!

3.私はお金に感謝します。
ザ・マジックが届きました!読みたかったアルケミストも偶然見つけて買うことができました。子どもに読み聞かせる絵本も、おもしろそうな本を見つけました。欲しいな♡と思った本たちを手にすることができるのも、お金さんが働いてくれたおかげです。ありがとう、ありがとう、ありがとう!

4.私は冬に感謝します。
ピーンと張りつめた空気、キレイに見える星空。寒い冬だからこそ味わえる感覚です。雪が積もったら大好きなスノーボードができます。パウダースノーを滑るとフワッフワで飛んでいるよう!たくさんの経験ができます。ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

5.私は過去に感謝します。
思い出しても苦々しいこともすべて経験と感じるようになりました。今の私を創っている一部です。ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

6.私は泣き声に感謝します。
遠くにいても寝ていても、子どもの様子に気付くことができるからです。ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

7.私は笑顔に感謝します。
見るだけで心がほっこりできるなんてとっても幸せです♡笑顔でいると元気が湧いてくる気がします。ありがとう、ありがとう、ありがとう!

8.私は頭に感謝します。
たくさんの情報をしまっておけて、本を見なくても料理ができます。材料から味付けまで考えて作れるおかげで、今日も家族でおいしいごはんが食べられます。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

9.私は内臓に感謝します。
毎日自動的に働いてくれるおかげで日々を過ごすことができます。消化、吸収。血液をつくること。それぞれの臓器が各々動いているのは健康の証です。ありがとう、ありがとう、ありがとう!

10.私は筋肉に感謝します。
筋肉があるおかげで立つことができます。子どもが泣いても、抱きあげてあやすことができます。出掛けて、たくさんの経験ができます。ありがとう、ありがとう、ありがとう!




10の感謝は、起きてからなるべく早くやるのがオススメでした
自分の中から湧いてくるのを実感しました