可愛い可愛い我が娘は2ヶ月になりました

{B1F6FC22-9DCC-419F-94F6-4181A15B298F}

そして、母は先週始めから風邪でダウンし
ついに娘もコンコンと咳が…


自分は薬を飲む飲まないも、
食べ物を選ぶのも出来るけど、
赤ちゃんはまだ出来ないんですよね
にがーい漢方を口に入れられ、大号泣
改めて、親になったことを実感しました



子どもが出来るまでは、
子どもがいる人から
「自由でいいね」
「遠出できてうらやましい」
って言われるたびに、
あなたは子どもを授かれたくせに!!
子どもがいる上に、好きにしたいなんて
なんてワガママなの!?
って思ってました。


子どもがいないことに拗ねて、勝手に負けて。
勝手に比べて、勝てるところを探して。
そうしてると、イヤな気分になるんです。
だから会いたくなくなる。
そして、会いたくない理由すら
あなたのせい!!!



そして今度は、
子どもがいると不自由!!
なんでお母さんばっかり大変なの!?
旦那さんばっかり自由でズルい!
どっちの立場でも無いばかり見て、
かわいそうな自分を確認してる。

思い通りにならない毎日や、
赤ちゃん連れじゃ出来ない…
って思ってしまう。


でもね?
本当にやりたいことは
怖くてもやれる!!!!!

だって私、赤ちゃん連れでの外出なんて
怖くてほとんどしてなかったのに。
どーしても読みたい本があって、
発売日前日に手に入るって知って。
赤ちゃん抱っこしながら化粧して、
本屋さんに走りました

藤本さきこさん
お金の神様に可愛がられる
人付き合いの魔法
です

泣かれたらどうしよう…
周りからバカ親って思われるかな…
ソワソワしながら行った
想像オバケ

{C9609EF6-C531-41E8-BFD4-7F8FB127612E}

ノートは、スタバのジャーナルブック
魚座だから
海や人魚にとっても惹かれる
育児の合間にちょこちょこ読んで、
私はどう思う?
って確認してます


私の人生は私のもの。
誰かと一緒じゃないと不安で仕方なかった。
それは決めるを放棄してきたのと同じこと。
こんなに穏やかに子どもと過ごせるのも、
自分を大切にするのを覚えたから。
もっとより良い毎日を