出産しました

妊娠中、スーパー安産でツルンッと産まれてねー
ってお腹に何度も話しかけて赤ちゃんにお願いしたら、本当にその通りになりました
陣痛開始から1時間58分
旦那さんがいる時間じゃなきゃ自宅かタクシーで産まれてたかもしれません
なにもかもが完璧な流れで産まれてくれた
日にちも、時間も、私達夫婦を選んだ赤ちゃんが決めてきたんだと思うのです


{39B00962-AE3F-4BCE-80DB-AE718A15131D}

お産のお守りに持って行った
母乳パッドも布ナプキンも
入院中も好きなものに囲まれて、幸せ



子どもが出来た。
この言葉の現実は、不自由だったり責任だったり。
ぐっすり眠りたい。
好きなお店のごはんが食べたい。
好きな時にお出掛けしたい。

どれも子どもがいる前は当たり前に出来ていたけど、出来ないから不幸なんて思わない。


この子を育てて行くのは、自分を育てて行くのと同じだと思うのです
今まで以上に、自由を選んでいく。
そう決意させてくれて、ありがとう

{494DAFE3-D624-4E84-886A-1A016B67D2D6}