幸せ楽しい
ばかり見てたら、ブログが書けなくなりました。
それはきっと、自分の見たくない部分を見ない振りしてたから。

でもでも、変わりたいって思ってもがいたからこそ、私のところに宝物が来てくれた


赤ちゃんを授かりました


子どもは無理かもしれない。
だったら、子どもありきの人生じゃなくて、私が私を生きる為にどうしたらいい?
で始めた学びの日々でした。


授かって初めて分かった不自由さや辛さ。
子どもをお腹で育んでいるからって、全部幸せとは思えなくて。
なんでよ!って思う気持ちを全部ひっくるめて、この子と一緒に成長していこうって思えるようになりました



去年の七夕に行った、オーラソーマ
使い始めてしばらく経った頃、どうしても塗りたくない時期があったのです。
変わる自分に抗うような感覚
見たくないものから目を背けるような気がして、まったく書けなくなりました。


そこへ、まさかの妊娠発覚
いい加減気付きなさい
って言われたみたいです

2度目のオーラソーマは、なんと私の誕生日
選んだボトルは、自分とは思えない綺麗な色ばかりで
ちゃんと進んでるよ
大丈夫だよ
って、確認出来ました


{274C2ADB-DF32-477D-9D5E-067FD96EEEB7}




次の課題は、自分がどうしたいかを知ることみたいです


そしてこの日の夜、今までで一番の喧嘩を旦那さんとやり合い、初めて納得して仲直りまで辿り着きました
ようやく、乗り越えたかも
ごめんねも、ありがとうも、素直に言えるようになりました