今年はお盆入りが日曜日でしたねー
4,5年ぶりにお父さんのお墓まいりに行けました

私が19歳の時に亡くなったお父さん。
いわゆる厳格な父でした。
仕事人間で、ほとんど家に居なかった。
いっぱい遊んでくれたって記憶はないけれど、愛されてない…って思ったことはないんです。
まだ大人未満だった私。
怖い父にも病気になった父にも上手く接することが出来なかったなーって今なら思うけど、19歳の私の最善だったと信じてる
そして今、「私」を生きる私を守ってくれてるはず
いつも守ってくれてありがとう




そして、弘前中三に期間限定販売されている、
COCOfaさんでゲットしてきました

{C3799477-685A-42A7-A3FA-D2FDF3164DD7}

お気に入りの
プティラドゥさんのメモリーオイルも

寝る前にノートを書いて、
玄米カイロであったまって、
にぎにぎしながら眠る


どんな嫌なことがあった日も、
幸せって思って寝れる



自分が何をしたら幸せって思えるかわからないから。
いいなとか素敵って思う人の真似っこすればいいよ。
やってみて、好きか嫌いか決めればいい。
だって知らない世界なんだもん。
そしてなんとなく思った。
設定変更出来れば、喜びしかないって思ってたけど違うの。
苦しいも辛いも悲しいもなくならない。
分かって貰えない悲しみも、前なら
なんで分かってくれないの!?
って相手にぶつけてた。
今なら、まず自分がどう思ったか。
そしてどうすれば伝わるか。
悲しい気持ちはいらない!って思ってたら、なにも学べないんだな。


仕事が嫌な時。
怒られてもいー。休んだっていー。
全部私がやんなくてもいー。
辞めたっていー!!
って呟いて行きました。
想像してた事は起こらなくて、ぜーんぶ丸く収まった


今の私は、今、好きって思うモノで出来ている