みなさん、褒められてますか?
褒め言葉を受け取っていますか?

私は、受け取っていませんでした


自分が自分を否定していた時、どんなに褒められても否定として受け止めていたんです。

いつもかわいいねー!
髪ボサボサだし、肌汚いし、今日ヤバイし…
あなたの方がかわいいし!
出来た奥さんだよねー!
いやいや、お弁当も作れなかったし…
掃除もサボってるし…
なんでそんな怒らないのー?
めっちゃ夫婦喧嘩するし…
そっちのがよっぽどラブラブだよ?
友達多いよねー!
私、友達いないけど。
連絡来ないし、誘われないし、予定ないし。



うん、可愛くない。

これ、ぜーんぶありがとう♡って受け止めればいいじゃないですか
昔の私は出来なかったんです。
何を言われても否定して自分の中に否定を取り込んでいました。

それともうひとつ。
かわいいって思われるように振舞わなければ。
出来た奥さんだと思ってもらいたい!
怒っているなんて心が狭いって思われちゃう!
友達との予定なくても恥ずかしくないように予防線張っとかなきゃ…


他人から目線でガチガチになってますねー
私はどこに在るんだろう?
こんな時にどんな褒め言葉を貰っても、自分責めの材料にしかしないんですね。





私は、かおちゃんのカウンセリングから劇的に変わりました。

変わる。と決めて行動した自分一番感謝しています。
カウンセリングに申し込んだこと。
自分の気持ちを飾らずに曝け出したこと。
かおちゃんの言葉をそのまま受け止めたこと。
魔法の言葉を呟いたこと。

全て自分が決めて、実行する責任を持ったのです。


私はいま、大切な人達の聞き役で在りたい。
と思っています。
自分を一番意識した結果、周りからはあなたみたいになりたいとまで言われるようになりました

もう私は他人には持っていかれない。

いまも幸せに生きている


みなさんも、耳を開いて、おしゃべりしてみたらいいですよー

{DA201091-73DE-41F3-BB11-17438DF54C34}