前回の記事から、自分でもびっくりする変化がありました

私、よく旦那さまとけんかするんです。
今回も落ち込んだきっかけはそれでした。


それとは別に、私、藤本さきこさんをはじめとする方々のブログをみるのが日課になってます
キラキラした女性がどんどん私の世界に現れるんです
わぁこの人はこんなことしてるんだー
っていう驚きと、憧れが止まりません

少し前の私は、この人達と私は違う世界の人なんだよーって、記事を見つけても見るだけで読んでない



でもね

事実をみる。
他人に幸せを左右されない。
自分の人生に責任を持つ。

これを意識して、しっかりと旦那さまに伝えたんです。
こんな扱いは嫌だと。

常識で考えて、これは私が正しいから怒っていい!
こんな風に世間の常識で判断していた時、私はどう思ってる?
って思いもしなかったんです。
普通に考えての、普通ってなに?


私が本当に望んでいるのは、心が満たされること
変わりたいと気付いたからこそ、抉られるような言葉も愛だと受け止められたんです



これを言ったら嫌われるかな…
私が我慢して収まるなら黙っていよう…



苦しいを選ぶのはもう辞めました
彼がどんな決断をしても、私の幸せは変わらない
今までの孤独感が嘘のように、心穏やかに向き合える自分になれた



ありがとう
もっともっとキラキラの女性になれますように
{304037E1-15AD-4CCC-A20A-43BF966B52AC}