娘の誕生日には毎年ディズニーリゾートへ行きますミニーお城



今年は、10周年という事もあってめずらしくseaに行ってきました帆船


まずはお出迎えミニーちゃんminnie2


でも私はインディージョーンズのFP取りにダッシュしてますRUNNER



効率よくは回れなかったけどでもだいたい子供の夢は叶ったかな?


今回初物が4つありました初


初タートルトーク・・・とってもおもしろかった~~!

             娘は質問差されなくてがっかりしてたけどね。



初インディージョーンズ・・・・娘がようやく乗れる身長になったのでこれまた初でした。

                  結構怖いんですね~~。

                  ものすごい揺れるけれどいきなりワァ~~ではないので

                  子供も大丈夫だったかな?

                   面白かった~~ガイコツ

初センターオブジアース・・・・親は一度乗った事あったけどすっかり忘れてた汗

                   最後の加速上昇した後の急降下は息する暇なくて

                   力んでしまったよ~~嬉しい


初ジャスミンのフライングカーペット・・・意外に回転速く乗れます。乗り心地はまずまずかな?


多フランダーのフライングフィッシュコースター

  娘は計8回乗りました。一番好きなんだとWハート



あとは、


エレクトリックレールウェイ(移動手段に便利)


ゴンドラ(ショー終わってすぐに並ぶと夕方~夜にかけてになるのでとってもお得です)


トラジットスチーマーライン(これも移動に便利)


(マーメイドラグーン)


スカットルのスクーター(これは目が回ります)


マーメイドラグーンシアター(今回は当たり当たりきれいなアリエルでした。たまにぽっちゃりさんにあたります)


ブローフィッシュバルーンレース(思ったより景色良くて楽しかったよ)


(ミステリアスアイランド)


センターオブジアース


海底2万マイル(ホントに水の中なんでしょうか?フフフ)


(アラビアンコースト)


ジャスミンのフライングカーペット


マジックランプシアター(一番前の列か、真ん中あたりを狙って鍵を渡してやり取りするとおもしろいよ)


(ポートディスカバリー)

アクアトピア(夜が断然きれいです)


(アメリカンウォーターフロント)


タワーオブテラーは去年乗った怖さが残って乗れませんでした。


ラッキーだったのはセンターオブジアースでFPをもらえた事やった


子供が乗れる身長に達してなかったということで頂けたんだけど


並んでたから、超ラッキーでしたわーい!


こんな事もあるんですね~~やった


キャラクターにも会えましたミニー
お人形さんみたいでしょ?本物です。

























ジーニーは、娘と手をつないで歩いてくれたんだけどビデオしかとれず間に合いませんでした。


デイジードナルド、ジャファーにもアラビアンコーストで会えたけれど人多すぎてやめました。


食事は、ホライズンベイレストランで食べたのでミッキーやミニーちゃん達とゆっくり写真が撮れたよ。


ファンタズミックは、想像以上にすごい迫力で圧倒キラキラ


またまた終わり間際にダッフィーと一緒に写真が撮れる所に並んだら20分もかからないうちに


一緒に撮影出来たよリラックマ


ここはすごく並んでいるので、一番に行くか何かショーの時に行くとかした方が良さそうですぞミッキー


久しぶりのディズニーシーでしたが、娘も十分楽しんでいいお誕生日プレゼントになりました上げ上げ


しかし2万歩歩きましたで~~ムンクの叫び