腸活15日目★少しずつ | アラフォーの悪あがき

アラフォーの悪あがき

40過ぎてからとにかくよく体調を崩す。娘が感染症にかかれば必ずもらい治り悪い。さらには自律神経も乱れまくり、心療内科に通うも改善なし。
すべての原因は腸かも!と腸活始めました。現在、便秘が解消。勉強しながら腸活に、美活時々懸活の記録です。

2024/03/08

今朝も💩。絶好調!

しかもコロコロじゃなくなってきたおねがい


今使っている調味料について…

白砂糖はずいぶん前から使ってなくて

今はこちらのてんさい糖を使ってます。 

 

味噌はこちらを使ってます

 

 



 


他の調味料も無添加の物を使いたいのだけど、

買いだめしてしまってあるので腸もみの先生(笑)に相談したら

『捨てるのはもったいないから、お友達に上げて』

って言われたけど、貧乏症の私はなかなか踏み切れなくて悩みまくり。


使い切った調味料に関しては無添加のものに切り替えています。

だしの素は


 

お勧め無添加調味料があったら教えてください。


添加物を少しずつ減らしていこう。